福原愛が会見で結婚報告、中国のネットユーザーからも祝福の嵐!=「美形夫婦の誕生だ!」「ちょっと感激(泣)」

Record China    2016年9月21日(水) 13時0分

拡大

21日、卓球女子の福原愛が都内で結婚会見を行ったことについて、中国のネットユーザーも祝福の声を寄せている。

2016年9月21日、卓球女子の福原愛が都内で結婚会見を行ったことについて、中国のネットユーザーも祝福の声を寄せている。

和服姿で会見に臨んだ福原愛は、「私事でありますが、9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことをご報告させていただきたく、皆さまにお集まりいただきました。私は日本中の方に小さい頃から支えていただき、応援していただき、今日という日を迎えることができたと思っております。本当に皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつし、「今日はいい機会だと思いましたので、江宏傑さんをご紹介させてください」と結婚相手である台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)を呼び込んだ。江は「はじめまして。江宏傑です」と日本語であいさつした。

日本メディアが8日に福原の結婚を報じてから、福原本人や、福原のコーチを務める張莉梓(中国名:湯媛媛)、石川佳純などの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、結婚に関するコメントがあふれた。

今回の会見に取材に訪れた福原愛とも親交のある中国のスポーツ記者・李武軍(リー・ウージュン)は、会見の様子を微博で報告。中国のネットユーザーからは、「おめでとう、おめでとう!」「江宏傑はまじでイケメンだな」「美形夫婦の誕生だ。お幸せに!」「日本語と中国語、子どもはバイリンガル確定だね」「なんてお似合いなんだ。ちょっと感激(泣)」「おめでとう、愛ちゃん。末永くお幸せに」など、祝福のコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携