Record China

ヘッドライン:

斬新すぎる結婚式、指輪の代わりにニシキヘビ交換―中国

配信日時:2016年9月21日(水) 0時50分
拡大
16日、吉林省吉林市のあるホテルで結婚式があり、「斬新すぎる」儀式が行われた。新郎新婦が交換したのは指輪ではなく、なんとインドニシキヘビだ。
(1/2枚)

16日、吉林省吉林市のあるホテルで結婚式があり、「斬新すぎる」儀式が行われた。新郎新婦が交換したのは指輪ではなく、なんとインドニシキヘビ。新婦が約15キロのメスのインドニシキヘビを贈ったかと思うと、一方の新郎は約30キロのオスのインドニシキヘビを贈った。

その他の写真

この儀式の中で、生きたインドニシキヘビが金のネックレスのように新郎新婦の首に巻きついた。これには互いの愛も永遠に相手に「巻きつく」ように、という意味が込められているそうだ。

この新郎新婦は動物保護のボランティアで、珍しいクモやトカゲ、ヘビ、鳥などを自宅で飼っており、けがをした動物を何度も助けたことがあるとてもやさしい心の持ち主だという。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

日本のホテルで蛇口全開!元卓球女王の夫の「反日」行動、あなたはどう思いますか?=中国でのネットアンケートは意外な結果に!?

19日、環球網は、元卓球女子世界ランク1位の王楠さんの夫が日本のホテルで水道の蛇口を全開にしたと告白した件について、中国版ツイッター・微博でアンケートを行った。写真は王楠の微博。

Record China
2016年9月20日 10時10分
続きを読む

マッサージ10回で和解?韓国裁判所の斬新な解決案が話題=「漫画のようなエピソード」「ほほ笑ましい決定だ」―韓国ネット

12日、韓国メディアによると、韓国の裁判所が少額訴訟で、「被告が原告にマッサージをしてあげなさい」というめずらしい調停案を提示した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年9月13日 7時30分
続きを読む

ランキング