韓国発・タレント誕生日のファン熱愛行動がエスカレート!ラッピングカーに世界一周旅行、星に命名も―中国

Record China    2016年9月17日(土) 22時20分

拡大

14日、好きなタレントの誕生日に大金をはたいてラッピングカーを走らせたり、新聞広告を掲載したりするファンの行動が、ますますエスカレートしている。

(1 / 2 枚)

2016年9月16日、好きなタレントの誕生日に大金をはたいてラッピングカーを走らせたり、新聞広告を掲載したりするファンの行動が、ますますエスカレートしている。新浪が伝えた。

その他の写真

中国の人気アイドルユニットTFBOYSのリーダー、ワン・チュンカイが今月21日に17歳の誕生日を迎える。これに合わせて彼の出身地・重慶市では、ファンが大金をかけて、市内を走るモノレールにラッピングカーを登場させる予定。しかも、最も乗降客の多い3号線に投入されるため、かなりの高額と予想される。

好きなタレントの誕生日や記念日に、ラッピングカーを用意したり、新聞や街頭テレビ、地下鉄構内の広告などで愛を示す派手な行動は、韓国から入ってきたもの。これが中国で広まるにつれ、ファンが投じる金額もどんどん膨れ上がり、たびたび話題になっている。

昨年11月には同じくTFBOYSの最年少メンバー、イー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)の誕生日に、あるファンが北京郊外にある別荘の終身使用権、および世界一周旅行をプレゼントして話題になった。また、もう1人のメンバーのワン・ユエン(王源)も昨年の誕生日に、ニューヨークのタイムズスクエアにある大型ディスプレイに、彼の顔写真が登場。こちらもファンがささげた贈り物だ。

韓流人気グループEXOに所属する華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)の場合、誕生日にファンが星に彼の名前を命名して祝っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携