Record China

ヘッドライン:

韓国軍で民間人対象の性犯罪が急増“軍の信頼を大きく失墜”=韓国ネット「前から多かった」「ヘル朝鮮でも最低限のルールは守って」

配信日時:2016年9月17日(土) 0時20分
拡大
16日、韓国メディアによると、韓国軍の性犯罪が大きく増加していることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年9月16日、韓国・中央日報によると、韓国軍の性犯罪が大きく増加していることが分かった。

韓国・第2野党「国民の党」のキム・ジュンロ議員が国防部から提出を受けた資料によると、2015年の韓国軍の性犯罪の立件数は、2012年の386件から66%増えて639件だった。また、最近5年間の立件数2411件のうち、民間人を対象とした性犯罪は1487件、軍人対象は924件。階級別では将校が281件、副士官が539件、兵士が1559件、軍務員が32件だった。

キム議員は「軍人の性犯罪は軍に対する信頼を大きく失墜させる。特に、民間人を対象にした性犯罪が増えている点が心配だ」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「前から多かったよ。表に出ていなかっただけ」

「彼女のいない人が増えているからでは?韓国人女性と付き合うにはお金がかかる…」

「性犯罪は絶対に許されない。ヘル朝鮮(地獄のような韓国)の中でも最低限のルールは守って暮らそう」

「募兵制(志願兵制)にすれば一気に解決できる!」

「軍隊は精神が安定していて、かつ自ら希望した人だけが十分な給料をもらっていくべき」

「最近の軍隊は緩みきっている。以前のように厳しくすればそんな犯罪は発生しなくなる」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「慰安婦像を移転すべき」韓国紙の異例の主張に、韓国ネットの反応は?=「全面的に同感」「また世論操作が始まった」

14日、韓国・東亜日報は、北朝鮮を擁護する中国に対抗し日韓の軍事協力を強化していくためにも、在韓日本大使館前の慰安婦像を合意の通りに移転すべきとする黄鎬澤論説主幹のコラムを掲載した。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年9月15日 16時0分
続きを読む

韓国教授が観光地にある“旭日旗”を問題視、当局に抗議へ=韓国ネット「日本は過去を反省する気などない」「韓国で販売したら人気が出そう…」

13日、韓国メディアによると、韓国の広報活動を行っている韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、「東京の主要観光地で旭日旗の旗が売られていることについて、日本当局に抗議する予定」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は浅草。

Record China
2016年9月15日 8時0分
続きを読む

韓国の朴大統領が警告「1発でも核を発射したら北朝鮮政権を終わらせる」=韓国ネット「発射してからでは遅い」「朴大統領が韓国を滅ぼしそう…」

13日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日の国務会議で、「北朝鮮が韓国の領土に向けて核を搭載したミサイルを1発でも発射したら、その瞬間に北朝鮮政権を終わらせるという覚悟で高度な報復態勢を維持してほしい」と述べた。写真は北朝鮮・平壌。

Record China
2016年9月14日 18時30分
続きを読む

韓国軍でまた過酷ないじめが発覚、新人の体に電流流す=韓国ネット「人間のすること?」「本物の地獄だ…」

1日、韓国メディアによると、2014年に電線を口に入れてかませる「電気拷問」事件が起こった韓国陸軍特殊戦司令部でまた過酷な拷問が行われていたことが明らかとなった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年9月2日 1時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング