Record China

ヘッドライン:

ソウル慰安婦像の前にシンクホールが発生=韓国ネット「修復工事のために慰安婦像を撤去?」「神様が撤去しろと言っているのかも…」

配信日時:2016年9月16日(金) 8時20分
拡大
14日、韓国メディアによると、同日午後3時30分ごろ、ソウル鍾路区にある慰安婦像の近くで、直径1メートル、深さ30センチのシンクホール(陥没穴)が発生した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの慰安婦像。

2016年9月14日、韓国・聯合ニュースによると、同日午後3時30分ごろ、ソウル鍾路区にある慰安婦像の近くで、直径1メートル、深さ30センチのシンクホール(陥没穴)ができた。

消防関係者は道路下の水道管が破損して周辺の土が下へ移動し、道路が陥没したものとみて調査を進めている。同区役所関係者は「2日前に起きた大きな地震が水道管に影響を及ぼしたかどうかはまだ分かっていない。正確な原因を調べている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「朴大統領が掘ったのでは?」

「しっかりと道路を管理して。一体どこに税金を使っている?」

「韓国の議員100人分をはるかに上回るほどの大きな圧力を日本にかけてくれる大事な慰安婦像が…」

「危険なら別の場所に移そう。慰安婦像がシンクホールに落ちたら、韓国は世界中の笑い者になる」

「神様が慰安婦像を撤去しろと言っているのかも」

「手抜き工事が原因だ」

「修復工事のために慰安婦像を撤去するなんてことにならないよね?」

「これを機に慰安婦像を撤去しよう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

ソウル明洞が中国化?韓国の“色”が消え中国語が飛び交う=韓国ネット「韓国が滅びていく」「日本人観光客であふれていた時の方が…」

11日、韓国メディアは、ソウルを代表する繁華街・明洞の商店が、中国人観光客を重視するサービスを行うあまり、韓国ならではの特色が消えていっていると指摘した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は明洞。

Record China
2016年9月15日 13時40分
続きを読む

地震にも慌てない日本人の秘密、韓国で改めて注目浴びる=韓国ネット「日本と比べるのが間違い」「日本旅行から帰ると韓国がごみだめに思える」

13日、韓国・SBSは、地震などの災害に遭っても日本人は驚くほど冷静な姿を見せるとし、その理由を報じた。この記事は、12日発生した観測史上最大規模の地震以降、相次ぐ余震に不安を募らせる韓国国民の大きな注目を集めている。資料写真。

Record China
2016年9月14日 17時30分
続きを読む

朴大統領が慰安婦像の“裏合意”を否定「日本の意図的なマスコミ利用」=韓国ネット「その言葉を信じたい」「安倍首相がだまされた?」

12日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓政府による合意で、「慰安婦像の撤去についての“裏合意”はなかった」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの慰安婦像。

Record China
2016年9月13日 17時40分
続きを読む

韓国観測史上最大の地震で大混乱、災害対応管理機関のサイトはダウン=韓国ネット「死んだ後に緊急メールが来そう」「国全体がセウォル号のようだ」

13日、韓国メディアによると、12日午後8時ごろ慶尚北道慶州市付近で2度起きた韓国観測史上最大規模の地震を受け、国民の安全を守る国の機関・国民安全処の公式ホームページがダウンしていたことが分かった。資料写真。

Record China
2016年9月13日 13時10分
続きを読む

ランキング