Record China

ヘッドライン:

韓国の元慰安婦らの前で涙を流した日本人女性が話題=「歴史をきちんと学んだ人」「朴大統領は何を思う?」―韓国ネット

配信日時:2016年9月15日(木) 18時0分
拡大
14日、韓国メディアが元慰安婦らの前で涙を流した日本人女性の写真を公開し、話題となっている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

2016年9月14日、韓国メディア・ウィキツリーが、韓国の元慰安婦らの前で涙を流した日本人女性の写真を公開し、話題となっている。

記事によると、ソウルの日本大使館前で14日午後、慰安婦問題の解決を訴えるための「水曜集会」が開かれた。集会には市民団体関係者や学生ら約200人が参加し、慰安婦合意などに関する韓国政府の態度を強く批判。元慰安婦のキム・ボクトンさん(90)は「日韓政府の慰安婦合意は無効」と主張し、「日本政府が心からの謝罪をするまで戦い続ける」と述べた。また、同日の集会では、元慰安婦らとあいさつを交わした後、涙を流しながら去っていったある日本人女性が注目を集めたという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本人女性の涙を見て、朴大統領は何を思うのだろう?」

「日本人が来てくれるなんて!朴大統領も参加したことないのに」

「朴大統領は海外旅行の準備で忙しい」

「美しい写真だ。安倍首相とパク大統領の2ショットは腹立たしいだけだが…」

「歴史をきちんと学んだ人のようだ」

「良心を持つ日本人は意外に多いよ」

「日韓がお互いに譲歩して慰安婦問題を解決し、未来に進めたらいいね」

「韓国国民が望んでいるのは金ではなく、こういう純粋な涙」

「慰安婦以外の歴史にも関心を持ってほしい」

「本当に日本人?在日韓国人の可能性もある」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国教授が観光地にある“旭日旗”を問題視、当局に抗議へ=韓国ネット「日本は過去を反省する気などない」「韓国で販売したら人気が出そう…」

13日、韓国メディアによると、韓国の広報活動を行っている韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、「東京の主要観光地で旭日旗の旗が売られていることについて、日本当局に抗議する予定」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は浅草。

Record China
2016年9月15日 8時0分
続きを読む

95歳の元ナチス衛生兵を法廷に立たせたドイツに、韓国ネットが注目=「本当にうらやましい」「韓国はたった10億円で過去を解決…」

14日、韓国メディアによると、ドイツでは今でも、約70年前に行われたナチス関連の過去史を清算する動きが続いている。このニュースは韓国で注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年9月15日 7時0分
続きを読む

議員と面会した韓国の元慰安婦が訴えた“願い”とは?=韓国ネット「まだ不満が?」「ストレスが溜まるだけ」

13日、韓国メディアによると、韓国の元慰安婦イ・オクソンさんは同日、京畿道にある元慰安婦の共同生活施設「ナヌムの家」を訪れた韓国の野党議員らに対し、朴槿恵大統領との面会を要請した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。

Record China
2016年9月15日 5時40分
続きを読む

米韓国防会議、韓国が「核兵器の共同管理」に言及=韓国ネット「いつも口先だけ」「自ら核を開発するべき」

14日、韓国メディアによると、今年5月の米韓統合国防協議体会議で、韓国政府は「1月に北朝鮮が4回目の核実験を行って以降、韓国内では核武装論が拡散している」と述べ、核兵器を米韓が共同管理する構想を明らかにした。資料写真。

Record China
2016年9月14日 22時10分
続きを読む

朴大統領が慰安婦像の“裏合意”を否定「日本の意図的なマスコミ利用」=韓国ネット「その言葉を信じたい」「安倍首相がだまされた?」

12日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓政府による合意で、「慰安婦像の撤去についての“裏合意”はなかった」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの慰安婦像。

Record China
2016年9月13日 17時40分
続きを読む

ランキング