国民党・馬英九氏、総統就任後の中台間フライト就航を約束―台湾

Record China    2008年1月25日(金) 9時1分

拡大

23日、国民党の馬英九氏は台湾経済発展フォーラムの座談会で「総統に就任したら、中台両岸の直行便就航に着手する」と発言した。台湾・中央社の報道。写真左が馬氏。

(1 / 2 枚)

2008年1月23日、今年3月に予定されている総統選に出馬する国民党候補者・馬英九(マー・インジウ)氏が「総統に当選した際には5月20日の就任後、中台両岸の直行便就航に着手する」と発言した。台湾の中央社が報道した。

その他の写真

馬氏は現在、金門島と馬祖島間に限って解禁されている「小三通(通信、通商、通行)」を全国に拡大し、祝日に限り運行していた中台間のチャーター便を週末ごとの就航へ、さらに将来的には平日の就航へと広げていく旨を表明した。以上の発言は台湾経済発展フォーラムの座談会でされたもので、さらに「就任後、数か月以内に実現する」としている。

加えて馬氏は、今後、中台間で限定的に就航しているチャーター便を定期就航便とするべく政府間レベルの協議を行い、そのフライト路線を「両岸航線」と名づけたいとしている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携