Record China

ヘッドライン:

福原愛が一日警察署長に、制服姿でネットユーザーをノックダウン―中国メディア

配信日時:2016年9月13日(火) 16時30分
拡大
福原愛が10日、警視庁新宿署の一日警察署長に就任。制服姿を中国版ツイッターで公開した。
(1/3枚)

リオデジャネイロ五輪卓球女子団体の銅メダリストの福原愛が10日、警視庁新宿署の一日警察署長に就任。制服姿を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で公開した。環球時報が伝えた。

その他の写真

日本で最も有名な卓球選手である福原選手がオープンカーに乗って、JR新宿駅前などをパレードし、秋の交通安全運動のPRをすると、沿道には自然と多くの観衆が集まった。

福原選手はSNSに、警察の制服を着て、カメラ目線で敬礼ポーズをしている画像を公開。「今日は署長になった。みんな交通安全には注意してね」と書き込んだ。

さらに、微博に4年前に一日警察署長に就任した時の画像もアップし、「四年前、四年後」と書き込んだ。ネットユーザーからは、「(福原選手が警察官だったらかえって)秩序が乱れてしまうだろう」「魅惑的な制服だ!」などのコメントが寄せられている。(提供/人民網日本語版・編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

日本卓球協会が結婚に反対?福原愛、フェイスブックでハミウリ使ってうわさを否定、恋人も甘い言葉で応じる―中国メディア

台湾メディアはこのほど、「日本卓球協会が福原愛と台湾の江宏傑との結婚に反対している」と報じた。このニュースが広まると、福原は自身のフェイスブックにハミウリの写真をアップ。江宏傑をタグ付けし、「食べたい」と書いた。

人民網日本語版
2016年9月1日 17時10分
続きを読む

ランキング