08年の輸入自動車市場、2ケタの成長予測!外国製SUV車が大人気―中国

Record China    2008年1月23日(水) 16時20分

拡大

1月22日の報道によると、2008年の中国の輸入自動車市場は伸び率2ケタの成長が期待できる見通し。輸入自動車台数は36万台を超え、外国製SUV車に人気が集まりそうだという。写真は昨年の上海国際モーターショー。

(1 / 7 枚)

2008年1月22日、ニュースサイト「中国新聞網」が「中国輸入自動車貿易センター」の予測として報道したところによると、08年の中国における輸入自動車市場は伸び率2ケタ台の成長が期待でき、輸入自動車台数は36万台を突破する見通しだ。

その他の写真

同センターは、「今年のGDP上昇率と国内の自動車生産台数の伸びを予想し、これに消費者の購買欲の拡大を加味して予測した」と説明。国内の自動車生産も伸びているが、並行輸入される外国車も今後急カーブをえがいて増えていくだろうというわけだ。

最近発表された「中国輸入自動車市場における年度報告」によると、近年外国製SUV(スポーツユーティリティヴィークル)車への国内需要が急速に高まっており、昨年1年間の輸入台数の増加率は、乗用車全体のそれを大きく上回っていることがわかった。08年の輸入自動車市場は、SUV車が牽引するとの見方もある。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携