Record China

ヘッドライン:

トランクで清掃員と雨宿り、非番警察官のちょっとイイ話―中国メディア

配信日時:2016年9月8日(木) 15時0分
拡大
4日、広東省珠海市は突然の豪雨に襲われた。そんな中、一人の環境清掃員が雨宿りする場所が見つからずに困っていると、そこに一台の車が停まった。

4日、広東省珠海市は突然の豪雨に襲われた。そんな中、一人の環境清掃員が雨宿りする場所が見つからずに困っていると、そこに一台の車が停まり、運転手がせっつくように「車に乗りなよ、家まで送っていってあげるから」と言った。しかし、その清掃員は、「まだこの道の清掃が終わっていないし、それに自転車もここに置いていくわけにはいかないんだ」と力なく答えた。

そこで運転手はトランクの扉を開けて、清掃員と一緒に雨宿りすることにした。その様子を写した画像がネットでまたたく間に広まり、ある住宅エリアのオーナーの目に留まり、この運転手が実は非番中の警察官だったことが判明した。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

韓国、豪雨の危険知らせる緊急メールが一晩に104通!?=韓国ネット「届かないよりはましだが」「ストーカーでもここまではしない」

3日、台風接近などの影響で韓国の一部地域に豪雨警報が出され、国民安全処が国民向けの緊急速報メールを発信したが、一部の市民には届かず、またある市民には一晩の間に100通以上が届くという混乱を巻き起こした。資料写真。

Record China
2016年9月5日 13時10分
続きを読む

ランキング