Record China

ヘッドライン:

日本で行方不明となった韓国人男性、懸命な捜索で3日ぶりに救助!=韓国ネットが感心「日本だったから助かった」「外国人観光客1人のために…」

配信日時:2016年9月8日(木) 12時50分
拡大
7日、韓国メディアによると、長崎県対馬市で登山中に行方不明となった70代の韓国人男性が3日ぶりに救助された。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、長崎県対馬市で登山中に行方不明となった70代の韓国人男性が3日ぶりに救助された。

在福岡韓国総領事館によると、今月4日に対馬市美津島町の白岳を登山中に行方不明となったキムさん(72)が7日午前9時ごろ、捜索活動をしていた自衛隊に発見され、救助された。キムさんにけがはなく、健康状態にも問題はないという。

キムさんが行方不明となった直後から、日本の警察、自衛隊、消防隊、民間の消防団ら約300人が捜索活動を続けていた。7日にはヘリコプター6台が動員され、キムさんは登山道から少し離れた場所で発見された。キムさんは3日間、水だけで飢えをしのいだという。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「無事に救助されて本当に良かった。ありがとう、日本!」

「300人!?日本の協力に感謝」

「外国人観光客1人のために300人。感動した!」

「ヘリ6台と300人もの人を動員した日本当局の姿勢は尊敬に値する」

「正直、遭難した場所が日本だったから助かった」

「今回ばかりは日本の対応を褒めてあげたい」

「薬草でも探していたのか?とにかく見つかって良かった」

「行くなと言われた場所に行き、他国に迷惑を掛けるなんて情けない。遭難する人は大体、登山道以外の道を行こうとして事故を起こす」

「韓国だったら、警察は『急を要する事件じゃないから少し様子を見よう』と言って、3日後に捜索を始めるだろう」

「やっぱり日本は先進国!領土問題より人の命を大事に考える」(翻訳・編集/堂本

関連記事

離陸直前に韓国人女性が「降ろして」と大騒ぎ!その驚きの理由とは?=韓国ネット「迷惑もそこまでいくと犯罪」「“ナッツリターン”に憧れた?」

7日、韓国メディアによると、金浦空港から済州空港に向かう予定の航空機内で30代の韓国人女性が騒ぎを起こし、出発が大幅に遅れるトラブルが発生した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は金浦空港。

Record China
2016年9月7日 19時20分
続きを読む

対馬から盗まれた仏像の引き渡しを求める韓国の寺、韓国政府は「略奪の証拠ない」=韓国ネット「奪い返しただけ」「日本と同じ泥棒になるの?」

7日、長崎県対馬市の観音寺から12年に盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」について、「かつて所蔵していた」と主張する韓国の浮石寺が、韓国政府に引き渡しを求めた訴訟の口頭弁論の準備手続きが韓国・大田地裁で行われた。資料写真。

Record China
2016年7月8日 21時50分
続きを読む

ランキング