「人生で最もつらい誕生日」SNH48タン・アンチー、大やけどから半年でリハビリの毎日―中国

Record China    2016年9月8日(木) 12時20分

拡大

7日、今年3月に大やけどを負ったSNH48のタン・アンチーが24歳の誕生日を迎え、中国版ツイッターで近況を報告した。写真はタン・アンチー。

(1 / 2 枚)

2016年9月7日、今年3月に大やけどを負ったSNH48のタン・アンチー(唐安[王其])が24歳の誕生日を迎え、中国版ツイッターで近況を報告した。新浪が伝えた。

その他の写真

SNH48のチームNIIに所属するタン・アンチーは今年3月1日、グループが拠点を置く上海市内のカフェで、全身の半分以上に及ぶ大やけどを負った。治療に専念する中、5月19日には事故から初めての音声メッセージを公開。先月初めには、自分で食事ができるようになったと喜びの報告をしている。

7日、24歳の誕生日を迎え、中国版ツイッターに近況を投稿。「今日のリハビリは少し痛くて、気分が落ち込み、泣いてしまった。でも、みんなのことを考えたら歯を食いしばって頑張らなくちゃ」と記している。また、「今までで一番つらい誕生日」となったが、ファンから送られた祝福の言葉や愛のこもったメッセージが、大きな心の支えになっていることを明かしている。

この投稿に対してSNH48のメンバーからも、「勇敢なあなたは本当に素晴らしい」「復帰を待ってるよ」などと激励のコメントが届いている。またファンからも、「メッセージが少しでも励ましになりますように」といった温かい言葉が送られている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携