Record China

ヘッドライン:

欧州にも慰安婦像が!ドイツのフライブルク市に建立=韓国ネット「慰安婦の撤去はあり得ない」「これが本当に韓国のためになる?」

配信日時:2016年9月6日(火) 10時30分
拡大
5日、韓国メディアによると、ドイツのフライブルク市に、欧州で初めてとなる「慰安婦少女像」が建立される。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はドイツ・フライブルク市。

2016年9月5日、韓国・ヘラルド経済によると、ドイツのフライブルク市に、欧州で初めてとなる「慰安婦少女像」が建立される。

韓国の廉泰英(ヨム・テヨン)水原市長は同日午前、ソウル市内で開かれた朝会で、「フライブルク市長と協議し、同市中心部に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する『平和の少女像』を設置することに合意した」とし、「国連が定めた世界人権宣言記念日の12月10日に合わせ、現地で除幕式を行う予定」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「政府もできないことを水原市長がしてくれた!かっこいい」

「日本が要求する慰安婦の撤去はあり得ないこと!」

「日本は韓国政府じゃなくて韓国国民と協議・合意するべきだったね。慰安婦像を建立しているのは政府じゃない」

「同じことが二度と繰り返されないよう、慰安婦像を世界中に建立して歴史を記憶しよう」

「外国まで行って慰安婦像を見たくない」

「姉妹都市に銅像を建てる時は普通、その都市を象徴するものを建てるのでは?」

「慰安婦の歴史を自慢しているように見える…」

「これが本当に、韓国の未来を開くための道なのだろうか?日本と韓国が敵対関係になったら、米国はどちらを選ぶだろう?もっと賢くなろう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国の慰安婦像、今度は座布団がビリビリに=韓国ネット「日韓合意反対を訴えている?」「管理方法にも問題が…」

4日、韓国メディアによると、韓国・済州市ノヒョン洞のパンイルリ公園にある慰安婦像の椅子に置かれた座布団が切り裂かれる事件が発生した。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は問題の座布団。

Record China
2016年9月5日 12時10分
続きを読む

慰安婦少女像、小型化し拡散?日本大使館前の像作った韓国人彫刻家、「依頼が各地から殺到」

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦少女像を制作した韓国の彫刻家が、小型の少女像を作り始めた。慰安婦問題は昨年末、日韓両政府間で一応決着したが、韓国内では不満が根強く、少女像は各地に拡散していきそうだ。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年9月4日 7時0分
続きを読む

<慰安婦問題>「少女像撤去に反対」は76%、「日本は謝罪していない」は84%―韓国世論調査

2日、韓国の民間調査機関ギャラップがこのほど発表した統計によると、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦を象徴する少女像について、回答者の76%が「撤去に反対する」と答えたことが分かった。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年9月3日 9時40分
続きを読む

韓国でぼったくられた外国人観光客がした“素敵な仕返し”とは?=韓国ネット「本当に恥ずかしい」「外国人が安心して観光できる国に…」

4日、韓国メディアによると、韓国の仁川空港で「コールバン」と呼ばれるワゴンタクシーの運転手にだまされ、法外な料金を支払った外国人観光客が、払い戻された差額を障害児童に寄付したことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国。

Record China
2016年9月6日 7時30分
続きを読む

ランキング