Record China

ヘッドライン:

低品質の韓国ツアーに中国人旅行者の怒り噴出、日本へ―中国メディア

配信日時:2016年9月4日(日) 22時30分
拡大
2016年9月2日、網易によると、中国から韓国への団体ツアー旅行をめぐり不満が増加している問題で、韓国メディアは「質の低いツアーが原因となっている」とする記事を掲載した。

韓国時報は1日、「怒れる中国人が低価格の韓国ツアーを攻撃している」と題する記事を掲載。低価格ツアーの大半が土産物店を回るだけだったり、連れて行った店で強制的に商品を買わせるなどしており、「ネット上に中国人の不満が噴出している」と伝えた。

3月に済州島を訪れたツアー客は「ガイドが日程を変更し、土産物店に連れて行った」「行程のほとんどがショッピングだった。観光地の多くが中国人目当ての商店ばかりだった。1箱1000円するチョコレートを買わされたが、市内の別の店で見たら6分の1程度の値段だった」「高級ホテルをチェックアウトした後、再び同じホテルに戻されて買い物を強要された」などと訴えている。一部の中国人客は韓国を嫌い、日本へ旅先を変えているという。(翻訳・編集/大宮)
在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

関連記事

日本人が韓国でぼったくり被害に!SNSで告発=韓国ネット「二度と韓国に来たくなくなる」「日本に行った時は…」

9日、韓国メディアによると、韓国でタクシーに乗り、ぼったくりの被害に遭いそうになった日本人女性が、「残念な経験」として、自身のSNSに領収書の写真を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国のタクシー。

Record china
2016年8月12日 9時0分
続きを読む

韓国の夏、避暑地ではやるぼったくりの手口あれこれ=韓国ネット「ビーチはそれこそ地獄」「だから韓国は発展しないんだ」

1日、外国人観光客に対するぼったくりが問題となっている韓国で、夏休みシーズンを前に、国内の観光客をも狙ったさまざまな手口のぼったくりが各避暑地で横行している。写真は韓国東海岸を代表するビーチ・鏡浦海水浴場。

Record china
2016年7月1日 19時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング