Record China

ヘッドライン:

保護者からクレームが殺到!韓流グループBIGBANGのコンサート、昼公演の中止発表―台湾

配信日時:2016年9月2日(金) 12時0分
拡大
1日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGの台北コンサートについて、保護者からの苦情電話が殺到したため、中止を決定したことが明らかになった。写真はBIGBANG。
(1/2枚)

2016年9月1日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGの台北コンサートについて、保護者からの苦情電話が殺到したため、中止を決定したことが明らかになった。聯合報が伝えた。

その他の写真

BIGBANGは9日〜11日にMADE [V.I.P] TOURの台湾公演を開催する。台北では国立体育大学総合体育館で9日夜、10日昼と夜の計3公演を行う予定だった。

10日は土曜日なので通常は学校も休みだが、この日は中秋節の振り替えとして、学校では授業を行い、一般企業もほとんどが出勤日となっている。学生らが授業をサボってコンサートへ行こうとしているのを目にした保護者たちから主催者「IME tw」に対し、昼公演の中止を求める苦情の電話が大量に寄せられた。主催側ではこの圧力に負けたのか、1日にとうとう中止を発表した。なお、これ以外の台北2公演と11日の高雄公演は予定通り開催される。

「IME tw」では、「一般社会に大きな影響を与え、ご迷惑をかけてしまった」と謝罪コメントを発表。チケットを購入した人に対して払い戻しを行うほか、当日会場でBIGBANGのポスターと台湾限定のツアーTシャツをプレゼントすると発表している。(翻訳・編集/Mathilda

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

“旭日旗問題”の韓流アイドルに、韓国TVニュースのアナウンサーが強烈な皮肉=韓国ネットも支持「胸がスカッとした」「アナを表彰すべき」

18日、韓国のガールズグループ「少女時代」のティファニーが自身のSNSに日の丸や旭日旗のデザイン文字を使用して韓国でバッシングを受ける中、韓国のテレビアナウンサーがティファニーを皮肉る発言をし、物議を醸している。資料写真。

Record China
2016年8月19日 17時20分
続きを読む

韓流を世界に広めた「江南スタイル」、今では頭痛の種に=韓国ネット「海外ではもう忘れ去られた曲」「これはさすがに恥ずかしい」

2日、韓国・KBSテレビは、観光客誘致などを目的に大金を投じてソウル各所に設置された造形物が、設置から時間がたった今ではむしろ「頭痛の種」になっていると報じた。写真はソウル・江南。

Record China
2016年8月7日 7時50分
続きを読む

ランキング