Record China

ヘッドライン:

韓国のカップルが抱える「ある不満」とは?男性は「彼女が整形をナイショにする」、女性は…―韓国メディア

配信日時:2016年9月2日(金) 15時40分
拡大
1日、韓国の大手結婚紹介業・デュオが調査結果を発表、未婚カップルは互いに「ある不満」を抱えていることが分かった。写真は韓国のカップル。

2016年9月1日、韓国の大手結婚紹介業・デュオが調査結果を発表、未婚カップルは互いに「ある不満」を抱えていることが分かった。環球網が伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、調査は「恋人がどのような隠し事をしているとつらく感じるか」をテーマに調べたもので、20〜39歳の未婚男女505人を対象に行われた。その結果、未婚男性の31.1%が相手の女性について、美容整形を隠していることやその素顔に不満を感じており、女性は33.3%が相手の男性について、携帯電話のパスワードを明かさないことに不満を感じていることが分かった。

このほかには、男性は「月収・経済状況」(24.8%)、「実家や家族のこと」(15.1%)、女性は「実家や家族のこと」(22.8%)、「月収・経済状況」(21.7%)が挙げられた。

一方、「最も隠したい自分の秘密」は、男性が「携帯電話のパスワード」(29.8%)が最多で、「月収・経済状況」、「会社での評価」が続いた。女性は「月収・経済状況」(37.5%)が最多で、以下「実家や家族のこと」、「恋愛経験」が続いた。(翻訳・編集/岡田)

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

韓国国旗を正しく描けない韓国人は意外に多い!?=韓国ネット「それで言うと日の丸は簡単」「描けるかどうかより、正しい歴史認識があるかが大事」

12日、韓国メディアによると、韓国の成人男女の約3割は韓国の国旗を自宅に所有しておらず、また国旗の柄を見ずには描けないという人も3割近くに達したことが分かった。資料写真。

Record China
2016年8月14日 0時30分
続きを読む

韓国の謙遜と配慮を伝える「韓国式お辞儀」の像に、韓国ネットからブーイング「日帝時代に入ってきたお辞儀では?」「親しみより屈辱を感じる」

9日、韓国・KBSテレビが、韓国式のお辞儀をする巨大な彫刻像が世界各地に設置され和解のメッセージを伝達すると報じたが、韓国のネットユーザーからは否定的なコメントが多数寄せられている。資料写真。

Record China
2016年5月11日 10時10分
続きを読む

ランキング