Record China

ヘッドライン:

駐日韓国大使「被害者の多くが慰安婦合意を支持。着実に履行すれば円満解決」=韓国ネット「韓国国民の多くは反対」「被害者って誰のこと?」

配信日時:2016年8月31日(水) 12時10分
拡大
2016年8月30日、韓国・聯合ニュースによると、李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使が、「慰安婦問題を解決するための日韓政府の合意を被害者の多くが支持している」とし、「日韓両国は合意を着実に履行しなければならない」と主張した。

李大使はこのほど、日本メディアのインタビューで「被害者の多くが合意を理解・支持している」と明らかにし、「反対の立場の被害者の理解を得るための努力を続け、元慰安婦支援財団の事業を着実に進めれば円満に解決できる」と述べた。また、ソウルの日本大使館近くにある慰安婦像の撤去問題を問う質問に対しては、「両国政府が合意を守るために最善を尽くすと信じている」と答えたという。

これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が上がっている。

「韓国国民の多くは合意に反対している」
「被害者らは合意に反対し、日本政府の10億円を受け取らないと言っている。李大使の言う被害者とは一体誰のこと?」

「彼は韓国人?日本人?」
「慰安婦像の撤去も合意に含まれているということ?はっきり答えてほしい」
「慰安婦被害者のために国がすべきことは一つ。日本の心からの謝罪を引き出すことだ」

「被害者の多くはすでに亡くなっている。多くの国民の正しい見解を無視する韓国政府がなぜ日本政府に対しては卑屈になるのか…」
「韓国国民は過去の全てに対する補償を受けようとしているが、それは不可能。それよりも二度と同じことが繰り返されないよう全国民が団結するべきなのに、今の状態を見るとまた侵略されてしまいそう…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国政府が真相究明を妨害?セウォル号切断の決定に批判の声=韓国ネット「朴大統領には隠したい7時間があるから…」「船を丸ごと運ぶ技術はない」

30日、韓国で2年前に起こったセウォル号の惨事を調査している「4・16セウォル号惨事特別調査委員会」は、「船体の引き揚げ後に客室部分を切断して行方不明者を探す」という韓国海洋水産部の決定を批判した。写真はセウォル号惨事の現場。

Record china
2016年8月31日 7時50分
続きを読む

韓国人のマナーはどこへ?「地下鉄図書館」から次々に本が消える=韓国ネット「どの国でも同じ結果になる」「日本では絶対に起きない!」

29日、韓国メディアによると、韓国市民の読書意欲を高めるために始めた「地下鉄図書館」から本が相次いで紛失し、関連機関が頭を悩ませている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record china
2016年8月31日 7時10分
続きを読む

「帝国の慰安婦」初公判、著者が無実主張「日本を擁護したのではない」=韓国ネット「まるで日本の操り人形」「慰安婦問題を理性的に考えよう」

30日、韓国メディアによると、著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦の名誉を傷つけたとして起訴された韓国世宗大学の朴裕河教授に対する初公判がソウル東部地裁で開かれた。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は朴教授の著書。

Record china
2016年8月30日 22時20分
続きを読む

韓国・平昌五輪がピンチ!?開閉会式の演出家が突然の辞退=韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」「頼むから開会式であれだけはやめて」

30日、韓国・SBSなどによると、18年の平昌冬季五輪の開会式・閉会式の演出を担当していた鄭求昊氏が突然の辞退を宣言した。総監督を務める俳優の宋承桓氏との不仲や理不尽な待遇から辞退を決めたという。資料写真。

Record china
2016年8月30日 17時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング