魚の餌やり、サンゴ採取で懲役・罰金処分も=中国大使館、中国人観光客にルール順守を呼び掛け―タイ

Record China    2016年8月29日(月) 8時30分

拡大

26日、タイを訪れた外国人観光客が現地のルールに違反して海中の魚に餌を与えたりするなどの行為が相次いで報じられている。こうした事態を受け、現地の中国大使館は、中国人観光客に対し、現地のルールを順守するよう呼び掛けた。写真はタイ・プーケット。

2016年8月26日、タイを訪れた外国人観光客が現地のルールに違反して海中の魚に餌を与えたりサンゴを採取したり、ウニを手にして記念撮影するなどの行為が相次いで報じられている。こうした事態を受け、現地の中国大使館は、中国人観光客に対し、現地のルールを順守するよう呼び掛けた。中国新聞網が伝えた。

現地では、海の生態環境を破壊するなどした場合は1年以下の懲役もしくは10万バーツ(約30万円)以下の罰金処分となるが、程度がひどいと判断されれば両方が同時に科せられることになる。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携