外国人が選ぶ10大美食国、1位は中国ではなかった!=中国ネット「外国人には美食が理解できない」「中国の飲食文化と比べたら外国は原始時代」

Record China    2016年8月25日(木) 14時30分

拡大

23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、外国人が選ぶ世界の10大美食国家について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はピザ。

2016年8月23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、外国人が選ぶ世界の10大美食国家について紹介する記事を掲載した。

記事によると、外国人が選んだ美食国家は、1位から順に、イタリア、中国、フランス、スペイン、日本、インド、ギリシャ、タイ、メキシコ、米国という結果になったという。

この結果に対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「この結果は納得できない」

「中国は卓球と同じように料理の方面では優勢」

「中華料理はメニューが豊富で食べ飽きることはない」

「外国人には美食が何かを理解できない」

「中国では1日1種類の中華料理を食べても一生のうちに全部食べ切れない」

「イタリアだって?笑っちゃうな。全世界の美食を加えても中華料理の敵ではない」

「イタリアのピザやスパゲティは中華を模倣したものなのに、これは笑うしかない」

「中国の飲食文化と比べたら、外国は原始時代だ。料理人と比べるまでもなく、うちの母親だって料理のレパートリーは100種類以上ある」

「わが大中華には8大料理があり、味も見た目も千差万別で、数百種類のメニューがあり、満漢全席から庶民の家庭料理まであって、悠久の歴史がある。イタリアは真似できるのか?」

「こんな意味のない記事を出すな。美食国家といえば世の中には2つしかない。中国と外国だ。そして外国の美食は料理というが、中国の美食は文化という」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携