大やけど負ったSNH48のタン・アンチーが順調な回復、歩行も可能に―中国

Record China    2016年8月25日(木) 12時10分

拡大

24日、今年3月に上海のカフェで大やけどを負ったSNH48のタン・アンチーについて、すでに歩けるまでに回復していることが明らかになった。写真はタン・アンチー。

(1 / 2 枚)

2016年8月24日、今年3月に上海のカフェで大やけどを負ったSNH48のタン・アンチー(唐安[王其])について、すでに歩けるまでに回復していることが明らかになった。網易が伝えた。

その他の写真

SNH48チームNIIに所属するタン・アンチーは3月1日、グループが拠点を置く上海のカフェで、全身の半分以上に及ぶ大やけどを負った。治療のため活動休止中だが、24日にはチームNIIの楽曲「BINGO!」MV完全版の情報を中国版ツイッターでシェアしている。このMVは病欠している同級生の帰りを待つクラスメートたちを描くという設定で、まさにタン・アンチーへのエールを込めたものだ。

SNH48のスポークスマンによると、これまで数回にわたって皮膚移植手術を受けたタン・アンチーの回復状態は良好で、すでに自分で歩いているという。しかし、退院時期や本人のメディア対応については、現在のところ未定としている。

事故後しばらくは声が出せなかったというが、5月19日にはファンに向けて音声メッセージを公開。今月6日には中国版ツイッターで、「自分でごはんが食べられるようになった!」と喜びの報告をしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携