大熱狂!台湾ポケモントレーナーがすごすぎて道路が大変なことに…

フライメディア    2016年8月26日(金) 13時50分

拡大

騰訊のニュースチャンネル「騰訊新聞」によると、台湾で今月6日より配信開始したスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」が大人気となっており、レアなモンスターが出現する場所では、交通妨害、騒音、ごみの放棄など深刻な問題が出ている。

(1 / 5 枚)

8月23日、中国3大ポータルサイト・騰訊のニュースチャンネル「騰訊新聞」によると、台湾で今月6日より配信開始したスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」が大人気となっており、レアなモンスターが出現する場所では、交通妨害、騒音、ごみの放棄など深刻な問題が出ている。

その他の写真

台湾でも有数の温泉地である台北市・北投区にある北投公園は、「ポケモンGO」のレアなモンスターが出現するとされ、連日一万人を超えるポケモントレーナーが押し寄せている。「温泉通り」では、スマートフォンを見ながら歩く人々が車道にまであふれかえり、車の身動きがとれなくなることも多発している。

新竹市・南寮漁港も「ポケモンGO」の洗礼を受けた。普段、休日だけ賑わっていた場所も、今では平日の昼夜問わず、ポケモンを探す人でごった返している。住民は、「車が100メートル進むのに30分もかかった」「ゲームひとつでこんなに街が汚されるなんて、もう二度とくるな!」と怒りをあらわにしている。

女性ネットユーザーのSNSの投稿によると、21日夜、北投公園でポケモンを探していると、怪しい動きをする男がいた。携帯画面はポケモンを探しているようだったが、その携帯を持った手を故意に彼女の胸部にぶつけてきたという。女性は、すぐさま声をあげ、男の腕を掴み、近くにいた警察に助けを求めた。

恩恵を受けているのは、道端の小売店だけで、道路はビニール袋と竹串、ペットボトルなどのごみであふれている。また、ポケモントレーナーは、毎晩、深夜3、4時まで騒いでおり、「静かに眠ることすらできない」と住民は頭を抱える。警察も、急遽、道路規制をしたり、交通安全とごみを持ち帰るよう呼びかけるなど、対応に追われている。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナ用 ※株式会社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。 本日御紹介した「台湾のポケモンGO事情」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携