Record China

ヘッドライン:

韓国・始興市、市民1500人の募金で慰安婦像を建立=韓国ネット「日本人が恐れる慰安婦像」「実質的には何も変わらない…」

配信日時:2016年8月22日(月) 18時10分
拡大
21日、韓国・京畿道の「始興平和の少女像建立推進員会(推進委)」は始興市内の公園に慰安婦をモチーフにした「平和の少女像」を建立したと明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの慰安婦像。

2016年8月21日、韓国・ニューシスによると、韓国・京畿道の「始興平和の少女像建立推進員会」は同日、始興市内の公園に慰安婦をモチーフにした「平和の少女像」を建立したと明らかにした。

「始興YMCA」など78団体で構成される推進委は4〜7月に募金活動を行い、1538人の市民、105の団体から6040万ウォン(約540万円)を集め、「平和の少女像」を建立した。

推進委代表は「始興平和の少女像の建立によって旧日本軍慰安婦被害者らの名誉と人権が回復され、若者が正しい歴史認識を持つようになることを願っている」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国人は過去の痛みを絶対に忘れてはならない」

「始興市民が良いことをした。これをきっかけに、若者に正しい歴史認識が根付いてくれたら…」

「日本人が恐れる少女像。絶対に見に行きたい」

「少女像の周りには花もたくさん植えてほしい。心細くないように」

「韓国人は日本旅行を自粛するべき。慰安婦の話が出ただけで大騒ぎするのに、なぜ日本旅行に行くのか理解できない」

「その金で恵まれない人たちを助けた方がいい」

「銅像を作って公園に設置したところで実質的には何も変わらない。韓国には実用的、合理的な考えをする人がいない。僕ならその金で在日文化交流を増やし、韓国についての教育を強化する」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国メディア、外務省HPの慰安婦問題解説を「果てなき歴史歪曲」と非難=韓国ネット「韓国には生き証人がいる」「とにかく金は受け取るな」

20日、韓国の複数のメディアが日本の外務省ホームページの内容を取り上げ、「韓日の慰安婦問題をめぐる合意後も、『従軍慰安婦の強制動員はなかった』という日本政府の歴史歪曲(わいきょく)がやんでいないことが判明した」と伝えた。写真は外務省。

Record China
2016年8月22日 10時40分
続きを読む

韓国・朴大統領、11月訪日か=韓国ネット「日本に行ってもう帰ってくるな」「慰安婦問題合意にお墨付きを与えるつもりだ」

20日、韓国・モーニングトゥデイは、朴槿恵大統領が11月に日中韓首脳会議に出席するため日本を訪問した際、安倍晋三首相と首脳会談を行う案を検討中であると伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴大統領。

Record China
2016年8月22日 6時40分
続きを読む

日本人観光客が再び韓国へ!過去最大規模の団体客も=韓国ネット「世界一マナーの良い日本人は大歓迎」「ぼったくりさえなければ…」

18日、韓国メディアによると、減少の一途をたどっていた訪韓日本人観光客数が、再び増加傾向を見せている。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル・明洞。

Record China
2016年8月19日 15時40分
続きを読む

韓国、限定版を買えなかった客に職員がひざまずいて謝罪=韓国ネット「ヘル朝鮮らしいニュース」「日本企業が韓国におかしな文化を…」

19日、韓国メディアによると、韓国ロッテ百貨店でこのほど、限定版のスニーカーを購入するために押し掛けた客の前で、職員がひざまずいて謝罪する事態が起こった。このニュースに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月20日 11時40分
続きを読む

ランキング