会社付近のデリバリーを食べ飽きたから!中国の辞表が話題に―中国メディア

人民網日本語版    2016年8月23日(火) 7時10分

拡大

上海で最近、ある辞表が大きな話題となっている。

上海で最近、ある辞表が大きな話題となっている。微信(WeChat)のモーメンツで拡散しているその辞表には、「暑すぎるし、会社の近くのデリバリーはもう食べ飽きた」とだけ書かれている。新民網が伝えた。

この辞表を書いた何さんは「最近、本当に暑すぎた。会社では1年ちょっと働き、ほぼ毎日デリバリーを食べていた。デリバリーのアプリも使ったけど、グルメである私は、会社まで届けてくれる店はほぼ食べつくした。ある日突然、何を食べればいいか分からなくなり、その状態がしばらく続いたので、辞表を書こうと思うようになった」と説明した。

辞表には、何さんの上司が「体重には注意を」という忠告を書いており、それもネットユーザーの間で話題になっている。上司は、「初めは何さんがめちゃくちゃな理由で仕事を辞めたいと言っていると感じた。だが、後になって何さんの本当の気持ちを聞いて理解できた。ちょうど会社も上海の他の区域に支部を設立する計画で、設立後に何さんにはそこへ異動してもらう」と説明した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携