<リオ五輪>陸上男子400mリレー日本銀メダル、4位の中国「ライバルに感謝」―中国紙

Record China    2016年8月21日(日) 17時10分

拡大

20日、北京晩報は記事「陸上男子400メートルリレー中国代表が4位に、“日本のような強いライバルに出会えたことに感謝”と張培萌」を掲載した。今後も日本と競い合って実力を高めたいと話している。写真は陸上男子400メートルリレー中国代表。

2016年8月20日、北京晩報は記事「陸上男子400メートルリレー中国代表が4位に、“日本のような強いライバルに出会えたことに感謝”と張培萌」を掲載した。

19日、リオ五輪陸上男子400メートルリレー決勝が行われた。金メダルは37秒27でジャマイカ。日本が銀メダルを獲得した。記録は37秒60で、予選に続いてアジア記録を更新した。

中国代表は37秒90で5番目のゴール。ただしアメリカ代表が失格したため、4位に繰り上がった。アンカーを務めた張培萌(ジャン・ペイモン)は次のようにコメントしている。

「日本のような強いライバルに出会えたことを感謝したい。彼らの存在は中国代表に前進する闘志を与えてくれる。強敵との競い合いがあってこそ、アジアの短距離種目はレベルを上げることができる。日中の競争は今後も続くだろう。次回の対決を楽しみにしている」(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携