Record China

ヘッドライン:

韓国人が報告!日本のコンビニで一番おいしかったものとは?=韓国ネット「ビールのつまみにぴったり」「ちょっとコンビニ行ってくる」

配信日時:2016年8月22日(月) 1時20分
拡大
20日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本のコンビニで一番おいしかったもの」と題したスレッドが立ち、お腹を空かせたネットユーザーからコメントが相次いでいる。

2016年8月20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のコンビニで一番おいしかったもの」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからコメントが相次いでいる。

スレッド主が一番おいしいと感じたものは「かにかま」だという。韓国にもかにかまはあるが、品質に違いがあるようで「本物のカニじゃないかと錯覚するほどだった」と絶賛している。中でも、ローソンのかにかまがお気に入りとのことだ。

日本のコンビニの品揃えと商品の質の高さに驚く外国人も多いが、韓国ネットユーザーはこの報告にさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「細かく裂いてご飯にのせて、醤油をかけて混ぜて食べたらおいしい」

「ビールのおつまみにぴったり」

「俺はチキンだな」

「ローソンはロールケーキも絶品だよ」

「日本のコンビニで売られている物は、たいていおいしい」

「韓国のかにかまと同じかと思って買ったことがなかったけど、次に日本に行ったらぜひ食べてみよう」

「ちょっとコンビニ行ってくる」(翻訳・編集/松村)

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

<台湾発ニッポン再発見>美しい日本の景観、その「理由」に台湾人はいつ気づくのだろうか?

8日、多くの台湾人が認識しているであろう、日本と台湾の格差。そのひとつに都市景観がある。日本はさすが超先進国、整然として美しい。台湾のそれとは比べ物にならない。しかし、この世のあらゆるものは最初から完璧だったわけではない。写真は京都。

Record China
2016年8月12日 13時10分
続きを読む

ランキング