Record China

ヘッドライン:

韓国の有名女優、朝鮮人徴用村“京都ウトロ地区”に韓国語パンフレットを寄贈=韓国ネット「顔も心も美しい」「韓国のためにありがとう」

配信日時:2016年8月19日(金) 21時40分
拡大
19日、韓国メディアはこのほど、韓国の有名女優ソン・ヘギョが、京都府のウトロ地区に韓国語のパンフレットを寄付したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソン・ヘギョ。

2016年8月19日、韓国・スターニュースはこのほど、韓国の有名女優ソン・ヘギョが、京都府のウトロ地区に韓国語のパンフレットを寄贈したと伝えた。

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授は17日、自身のフェイスブックで「光復節(日本からの解放記念日)を迎えたことを記念し、ソン・ヘギョさんと共に京都府宇治市にあるウトロ地区に韓国語のパンフレットを寄贈した」と明らかにした。また、「韓国語と日本語で製作した今回のパンフレットには、ウトロ地区の形成過程や強制退去の危機、民族文化を守ろうとする努力など、ウトロ地区の歴史を写真入りで詳しく記した」と説明した。パンフレットはウトロ地区会館に1万部寄贈され、韓国人や日本人訪問客に無料で提供されているという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「さすがソン・ヘギョ。教養のある女優だ」

「さらに好きになった」

「顔も心も美しい」

「旅行好きのソン・ヘギョらしい行動。韓国のためにありがとう」

安重根を知らず、光復節に旭日旗を掲げる韓国のアイドルたち…。少しはソン・ヘギョを見習って」

「忘れられた歴史は繰り返される。韓国の芸能人がこういう活動をするのはとてもいいこと」

「脱税した人だよね?イメージアップのためとしか思えない」

「脱税した人の心が美しい?イメージが変わるのはあっという間だね!」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国の“強制徴用”被害者、三菱のCM出演拒否した韓国女優に感謝の手紙=韓国ネット「私からもありがとう」「おかげで戦犯企業について知れた」

15日、戦時中に勤労挺身隊として日本に強制徴用されたと主張する韓国人女性が、このほど三菱自動車のCM出演オファーを断った韓国の女優ソン・ヘギョに直筆で感謝の手紙を送った。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年5月16日 13時10分
続きを読む

「歴史知らぬ」韓国アイドル、新曲PVに“戦犯企業”の車でまた批判=韓国ネット「国民をばかにしてる」「韓国車を全部差し置いて日本車とはひどい」

16日、番組のクイズで韓国の英雄とされる安重根の名を答えられず批判にさらされている韓国のアイドルグループ「AOA」が、今度は戦犯企業の車をPVに使用したとして騒ぎに巻き込まれている。写真はトヨタ自動車のロゴ。

Record China
2016年5月16日 18時0分
続きを読む

“SNS旭日旗騒動”の韓流アイドル、バラエティー番組降板へ=韓国ネット「正直、ひど過ぎる」「大好きな日本に行けば?」

18日、韓国メディアによると、光復節に自身のSNSに旭日旗デザインを掲載して批判を浴びた韓国の人気ガールズグループ「少女時代」のメンバー・ティファニーが、KBSのバラエティー番組「お姉さんたちのスラムダンク」を降板することになった。資料写真。

Record China
2016年8月19日 13時0分
続きを読む

韓国の慰安婦財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ=韓国ネット「金を要求したことがある?」「受け取ったら慰安婦問題が終わってしまう」

18日、韓国メディアによると、元慰安婦らへの支援事業を行う韓国の「和解・癒やし財団」が、日本政府の拠出金を元慰安婦と遺族に「癒やし金」として現金で支給する方針であることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月18日 20時40分
続きを読む

韓国、ソウル地下鉄のトンネルに生じた亀裂を11カ月も放置=韓国ネット「不安で地下鉄に乗れない」「国民の安全はいつも後回し」

18日、韓国メディアによると、ソウル地下鉄1〜4号線付近で行われた掘削工事により地下鉄のトンネルや駅舎が損傷したが、これを補修する工事があまりにずさんに行われていたことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月18日 16時40分
続きを読む

ランキング