Record China

ヘッドライン:

“SNS旭日旗騒動”の韓流アイドル、バラエティー番組降板へ=韓国ネット「正直、ひど過ぎる」「大好きな日本に行けば?」

配信日時:2016年8月19日(金) 13時0分
拡大
18日、韓国メディアによると、光復節に自身のSNSに旭日旗デザインを掲載して批判を浴びた韓国の人気ガールズグループ「少女時代」のメンバー・ティファニーが、KBSのバラエティー番組「お姉さんたちのスラムダンク」を降板することになった。資料写真。

2016年8月18日、韓国・ニューシスによると、15日の光復節(日本からの解放記念日)に自身のSNSに旭日旗デザインを掲載して批判を浴びた韓国の人気ガールズグループ「少女時代」のメンバー・ティファニーが、KBSのバラエティー番組「お姉さんたちのスラムダンク」を降板することになった。

番組側は18日、「ティファニーの所属事務所と協議した結果、問題となった内容が国民感情に及ぼす影響について共感し、ティファニーの降板を最終決定した」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「よりによってなぜ光復節に?」

「日本の国旗を持って日本へ行き、番組に出演させてもらえるよう頼んでみたら?」

「他のメンバーに迷惑を掛けないよう、グループからも脱退させるべき」

「出身の米国で活動すればいい」

「彼女はどうせ外国人。大好きな日本にでも行けば?米軍基地もたくさんあるし!」

「今後は芸能界デビューする人たちに韓国史の試験を受けさせよう」

「ティファニーは旭日旗を載せただけで降板になるのに、慰安婦合意をした韓国政府は降板にならないの?韓国国民は本当に政府に寛容だ」

「正直、ひど過ぎる。批判している人たちはそんなに愛国心が強いのか?」

「どうせ、韓国の若者の多くは旭日旗を使用してはいけない理由を答えられない」

「誰にでも失敗はある。わざとではないようだし、所属事務所はもっと良い解決方法を探すべき。若者がたった1度の失敗で多くのものを失うなんてかわいそう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国に広がる旭日旗アレルギー、観光列車のインテリアにも批判=韓国ネット「火をつけて破り捨てろ」「今後は赤い丸を描いただけでも反逆者に」

17日、韓国の人気ガールズグループ「少女時代」のメンバーが自身のSNSに旭日旗のデザイン文字を使用したとして韓国で批判を浴びる中、韓国鉄道公社が運行する観光列車にも旭日旗のデザインが使われていると指摘され問題となっている。資料写真。

Record China
2016年8月18日 18時50分
続きを読む

「旭日旗はただのデザイン」韓国で歴史に無関心な若者が増加=韓国ネット「これは大変な問題」「歴史を忘れたら韓国は生きていけない」

16日、韓国メディアによると、韓流ガールズグループ「少女時代」のメンバー・ティファニーがSNSに旭日旗デザインを掲載し、韓国で批判を浴びている。しかし、こうした問題は今回が初めてでないばかりか、今後も繰り返される可能性が高いという。写真は旭日旗。

Record China
2016年8月18日 7時10分
続きを読む

韓国総領事館近くで嫌韓デモ、カウンターデモも=「放っておけばいい」「反嫌韓デモ隊の方が圧倒的に多かったようだ」―韓国ネット

17日、韓国・聯合ニュースは、17日に大阪の韓国総領事館近くで嫌韓デモが再発したことを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は過去に行なわれた嫌韓デモ。

Record China
2016年7月18日 12時40分
続きを読む

韓国、ペットの犬を盗み犬肉専門店に売った男を逮捕=韓国ネット「1日も早く犬食文化をなくさなければ」「さらに世界から批判される…」

17日、韓国慶尚北道・亀尾警察署は、人気の少ない深夜の時間帯に、ペットとして家庭で飼われている犬を盗んだ疑いで、50歳の韓国人の男を逮捕した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月19日 7時30分
続きを読む

ランキング