<リオ五輪>福原愛、中国選手と仲の良さ全開!メダル授与式での仲むつまじい様子に、中国ネット「本当にうれしそう」「思わず見入っちゃった!」

Record China    2016年8月17日(水) 17時0分

拡大

17日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の表彰式で、福原愛と中国選手の仲むつまじい様子が見られた。

(1 / 2 枚)

2016年8月17日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の表彰式で、福原愛と中国選手の仲むつまじい様子が見られた。

その他の写真

女子団体では中国が金、ドイツが銀、日本が銅を獲得。メダル授与式後の記念撮影で、福原は隣り合った中国の劉詩●(リウ・シーウェン。●=雨かんむりに文)と満面の笑顔で何やら言葉を交わす。劉が何か冗談を言ったのか、福原は笑いながら肩で劉を押すようなしぐさを見せた。

中国のネットユーザーからは、2人のやり取りを予想するコメントが寄せられ、「福原:狭いね。劉:あなたが太ってるからよ(笑)」「福原:後で金メダル見せて。劉:じゃあ、銅メダル見せてね。私、金メダルしか見たことないの」などが並ぶ。

このほかにも、「福原愛が大笑い。本当にいい表情だ」「劉詩●と愛ちゃん、本当に仲が良さそうだね!」「福原は遠慮して後ろに行こうとしたら、劉に前に引っ張られたね」「表彰式そっちのけで、福原と中国チームの仲むつまじさに見入っちゃったよ」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携