Record China

ヘッドライン:

<リオ五輪>愛ちゃんが銅メダル獲得で「幸せの涙」!中国からも祝福=「愛ちゃん、君はすごいよ」「チームを引っ張ったのは愛ちゃんだけど…」

配信日時:2016年8月17日(水) 9時10分
拡大
16日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の3位決定戦で、日本がシンガポールに勝利したことに、中国のネットユーザーから祝福のコメントが寄せられている。

2016年8月16日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の3位決定戦で、日本がシンガポールに勝利したことに、中国のネットユーザーから祝福のコメントが寄せられている。

16日に行われた3位決定戦は、第1試合に登場した福原愛が敗れたものの、第2試合は石川佳純がフォン・ティエンウェイにストレートで勝利。第3試合のダブルスは福原と伊藤美誠のペアが3―1でものにすると、続く第4試合は伊藤がフォンをストレートで破り、銅メダル獲得を決めた。試合後、日本の選手たちが涙を流す様子を、中国メディア・鳳凰体育は「愛ちゃんがまた泣いた、でも今回は幸せの涙だ!」と報じている。

日本の勝利に、中国のネットユーザーからもさまざまなコメントが寄せられている。

「銅メダルおめでとう!」

「おめでとう、愛ちゃん。やっとメダルが取れたね」

「愛ちゃんが泣かない日はないんだな」

「愛ちゃん勝った!でも、フォンはちょっと残念だったな」

「フォン・ティエンウェイは本当はすごいのに。どうしたんだろう」

「愛ちゃん、泣かないで。君はすごいよ」

「銀メダル取れたのに…。本当に残念」

「愛ちゃんは叫び過ぎで警告もらってたね。でも、それだけ欲しかったメダルなんだろう」

「愛ちゃん、佳純ちゃん、すごい」

「石川が好きな人いない?手を上げて!」

「チームを引っ張ったのは愛ちゃんだけど、石川が本当に大きく貢献していた」

「今回は勝って流した涙だから価値がある。福原愛は初めて見た日からずっと好きで注目してる。彼女の笑顔は愛らしいから」(翻訳・編集/北田

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

「朝、選手村のトイレが壊れた…」福原愛の中国版ツイッターが話題に=「すごい!天才」「リオ五輪は選手の“実力”が試される大会」

3日、リオデジャネイロ五輪に出場するため現地入りしている卓球女子の福原愛が、選手村での出来事を中国版ツイッター・微博でつぶやき、中国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。写真は福原愛。

Record China
2016年8月3日 12時30分
続きを読む

<リオ五輪>福原愛が中国選手とのツーショット公開!「日中友好の証」と中国ネットで話題に

リオデジャネイロ五輪に出場する卓球日本代表が7月30日に現地入りし、福原愛選手も練習を始めている。福原選手はこのほど、中国代表の女子主将・劉詩■選手(■は雨かんむりに文)と仲良く写ったツーショット写真を微博にアップした。

人民網日本語版
2016年8月3日 22時10分
続きを読む

ランキング