<リオ五輪>愛ちゃんが銅メダル獲得で「幸せの涙」!中国からも祝福=「愛ちゃん、君はすごいよ」「チームを引っ張ったのは愛ちゃんだけど…」

Record China    2016年8月17日(水) 9時10分

拡大

16日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の3位決定戦で、日本がシンガポールに勝利したことに、中国のネットユーザーから祝福のコメントが寄せられている。

2016年8月16日、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体の3位決定戦で、日本がシンガポールに勝利したことに、中国のネットユーザーから祝福のコメントが寄せられている。

16日に行われた3位決定戦は、第1試合に登場した福原愛が敗れたものの、第2試合は石川佳純がフォン・ティエンウェイにストレートで勝利。第3試合のダブルスは福原と伊藤美誠のペアが3―1でものにすると、続く第4試合は伊藤がフォンをストレートで破り、銅メダル獲得を決めた。試合後、日本の選手たちが涙を流す様子を、中国メディア・鳳凰体育は「愛ちゃんがまた泣いた、でも今回は幸せの涙だ!」と報じている。

日本の勝利に、中国のネットユーザーからもさまざまなコメントが寄せられている。

「銅メダルおめでとう!」

「おめでとう、愛ちゃん。やっとメダルが取れたね」

「愛ちゃんが泣かない日はないんだな」

「愛ちゃん勝った!でも、フォンはちょっと残念だったな」

「フォン・ティエンウェイは本当はすごいのに。どうしたんだろう」

「愛ちゃん、泣かないで。君はすごいよ」

「銀メダル取れたのに…。本当に残念」

「愛ちゃんは叫び過ぎで警告もらってたね。でも、それだけ欲しかったメダルなんだろう」

「愛ちゃん、佳純ちゃん、すごい」

「石川が好きな人いない?手を上げて!」

「チームを引っ張ったのは愛ちゃんだけど、石川が本当に大きく貢献していた」

「今回は勝って流した涙だから価値がある。福原愛は初めて見た日からずっと好きで注目してる。彼女の笑顔は愛らしいから」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携