Record China

ヘッドライン:

バッキンガム宮殿に刃物持って侵入図る、中国人留学生の男を逮捕=「女王を刺すつもりだった」―英メディア

配信日時:2016年8月17日(水) 12時40分
拡大
17日、英BBCによると、エリザベス女王の公邸であるロンドンのバッキンガム宮殿で12日午後、刃物を隠し持って敷地に侵入しようとした中国人留学生の男が逮捕された。写真はバッキンガム宮殿。

2016年8月17日、英BBCによると、エリザベス女王の公邸であるロンドンのバッキンガム宮殿で12日午後、刃物を隠し持って敷地に侵入しようとした中国人留学生の男が逮捕された。

ジャン・ハン容疑者(25)は宮殿の正門から入ろうとして制止され、不法侵入と刃物を所持していた容疑で逮捕された。「英国女王を刺殺するつもりだった」などと話していたという。

警察によると、ジャン容疑者はシェフィールド大学の学生で、取り調べに対し「中国のスパイに後をつけられている」などと供述している。

バッキンガム宮殿では先週にも、酔っぱらいが塀を乗り越えて侵入し、14分間も庭を歩き回るなどしていたところを警備員に取り押さえられる騒ぎがあった。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

バッキンガム宮殿やベッカム夫妻の豪邸を借り切ったらお値段はいくら?英不動産仲介業者が試算―中国紙

23日、英国の大手不動産仲介業者がこのほど、バッキンガム宮殿やダウニング街10番地(首相官邸)などの著名な建物を一晩借り切った場合の値段を、地価や面積、歴史、設備などに基づき試算した。写真はバッキンガム宮殿。

Record China
2016年2月25日 14時10分
続きを読む

レーサー並みのスピード違反でスポーツカー逮捕、運転していたのは21歳中国人留学生=全米あきれる「金はあってもバカはバカ」

4日、米ニューハンプシャー州でこのほど、高級スポーツカーを運転していた21歳の中国人留学生の男が、時速55マイル(約88キロ)制限の公道を135マイル(約217キロ)で無謀運転したとして、警察に逮捕された。資料写真。

Record China
2016年8月4日 21時20分
続きを読む

ランキング