Record China

ヘッドライン:

朴大統領の対日、対中、対北外交はすべて失敗―韓国メディア

配信日時:2016年8月17日(水) 10時30分
拡大
16日、環球時報によると、日本からの解放を記念する光復節に当たる15日、朴大統領が記念式典で行った演説に対して、韓国メディアから「東アジア外交の全面的な失敗である」という厳しい評価が下されている。資料写真。

2016年8月16日、環球時報によると、日本からの解放を記念する光復節に当たる15日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が記念式典で行った演説に対して、韓国メディアから「東アジア外交の全面的な失敗である」という厳しい評価が下されている。

韓民族新聞は同日の社説で、「朴槿恵の光復節の発言は、対北、対中、対日外交の全面的な失敗と言える」と指摘している。

北朝鮮に向けて何のメッセージも発しなかったことについて、「対北政策の失敗と、南北関係を改善する意思がないことを表している」とし、慰安婦問題に言及しなかったことについて、「日本帝国主義の罪悪に見て見ぬふりを決め込むことは、決して未来志向の日韓関係をもたらさない」と批判した。

さらに、朴大統領が高高度防衛ミサイル(THAAD)配備の「合理性」を強調したことについては、「対中関係の悪化などの戦略的失敗を認めないのなら、それはまさに韓国国民への侮辱である」と厳しく批判している。(翻訳・編集/北田

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

日本外務省が竹島訪問に抗議、韓国公使は「日本の主張、受け入れられない」=韓国ネット「歴史を学べばすぐに分かる」「本当に愛国心で行ったの?」

15日、韓国メディアによると、韓国の国会議員10人が光復節(日本からの解放記念日)を迎えた同日に竹島を訪問したことに対し、日本政府が抗議した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は竹島に関する韓国の報道。

Record China
2016年8月16日 11時10分
続きを読む

朴大統領が国を卑下する言葉「ヘル朝鮮」の流行を懸念=韓国ネット「誰のせいで生まれた語か分からない?」「頼むから現実を直視して」

15日、韓国の朴槿恵大統領が光復節(日本からの解放記念日)の記念式典で演説し、「いつからか、我々の内部から大韓民国を否定的に描写する誤った風潮が広がっている」と懸念を示した。資料写真。

Record China
2016年8月16日 10時30分
続きを読む

日本の植民地支配からの解放記念日、韓国で「日本糾弾」集会相次ぐ=韓国ネット「慰安婦に言及しない朴大統領が情けない」「謝罪や賠償も大事だが…」

15日、朝鮮半島の光復71周年を迎え、韓国では日本政府の謝罪と朝鮮半島の平和を願う集会が相次いで開かれた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国の国旗。

Record China
2016年8月15日 19時30分
続きを読む

朴大統領、慰安婦問題に言及せず「日韓は未来志向的関係を」=韓国ネット「歴史を忘れた人が大統領?」「韓国初の女性大統領なのに…」

15日、韓国の朴槿恵大統領は光復節の記念式典で演説し、日韓関係について「歴史を直視する中で、未来志向的な関係を新たに築いていかなければならない」と述べたが、慰安婦問題については触れなかった。写真は韓国の国旗。

Record China
2016年8月15日 17時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング