中国体操を不当に叩く英紙、海外で批判殺到=大人に両ひざ踏まれ叫ぶ子ども選手「これが金メダル獲得する方法」―中国メディア

Record China    2016年8月16日(火) 1時50分

拡大

14日、英紙デイリー・メールがフェイスブックの公式アカウントで公開した中国の子どもの体操選手のトレーニング写真が物議を醸している。資料写真。

2016年8月14日、英紙デイリー・メールがフェイスブックの公式アカウントで公開した中国の子どもの体操選手のトレーニング写真が物議を醸している。「これが中国がオリンピックで金メダルを獲得する方法だ」との説明が加えられた写真は、大人に両ひざを踏まれた女の子が口を大きく開けて叫び声を上げるというものだ。観察者網が伝えた。

観察者網によると、この投稿を受け、海外では批判コメントが相次いで書き込まれている。英エセックスのJan−christoph Lawlorさんの「これらの画像の多くは、文脈から離れて、人々に完全に架空の何かを信じる込ませるものだ」というコメントには、1万2000件を超える「いいね」が押されている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携