Record China

ヘッドライン:

「日本の反発は理解できない」韓国の議員10人がヘリで竹島上陸=韓国ネットからは批判の声も「政治に利用するな」「暑い中わざわざ行かなくても…」

配信日時:2016年8月15日(月) 12時0分
拡大
15日、韓国メディアによると、光復節を迎えた同日、韓国の国会議員10人が竹島に上陸した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は竹島に関する韓国の本。

2016年8月15日、韓国・JTBCによると、光復節(日本からの解放記念日)を迎えた同日、韓国の国会議員10人が竹島(韓国名:独島)に上陸した。

与党・セヌリ党のナ・ギョンウォン議員を団長に、与野党議員10人で結成された韓国の国会独島訪問団は15日、竹島にヘリで上陸した。韓国の与野党議員が竹島を訪問したのは、2013年の光復節以来、3年ぶりとなる。ナ議員は訪問の趣旨について、「独島関連団体と駐留する韓国の警備隊を激励するため」と明らかにした。また、日本側の反発については「理解できない」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「ソウルで行われた日本の自衛隊行事に参加したナ・ギョンウォンがなぜ?」

「ナ・ギョンウォンは独島で『竹島は日本領』と叫ぶのでは?」

「神聖な独島を汚さないでもらいたい」

「独島を政治に利用するな。自身の悪いイメージを払拭(ふっしょく)したいだけでしょ?」

「そのまま独島に住み、二度とソウルに帰って来ないで。独島にいても月給やボーナスをあげるから!」

「暑い中わざわざ行く価値はあるの?涼しい事務所にいても強力な対外宣言は可能」

「警備隊の苦労を増やすな。警備隊は与野党議員が訪問して写真を撮るたびに仕事が増え、大変な思いをする」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「日本の歴史歪曲、真実は?」韓国人教授が動画公開=韓国ネット「日本人も納得するはず」「今のままでは日韓関係に明るい未来はない」

11日、韓国の広報活動を行っている韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、15日の光復節を前に、「日本の歴史歪曲、真実は?」と題するYouTubeチャンネルを開設した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月13日 6時40分
続きを読む

世界的人気ブランドの製品に“日本海”表記、韓国人が不買運動呼び掛け=韓国ネット「裏切られた気分」「韓国が少しは成長した?」

10日、韓国メディアによると、世界的に人気のアウトドアブランド「THE NORTH FACE」が、2年前に発売した製品に「日本海」と表記していた事実が明らかとなり、韓国内で批判の声が相次いでいる。写真は問題の製品。

Record China
2016年8月10日 16時0分
続きを読む

日韓が慰安婦問題を協議、日本が拠出する10億円の時期や用途は?=韓国ネット「被害者らが泣いている」「日本にも最低限の良心はあるだろう」

9日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意で日本政府が拠出するとした10億円について話し合うための日韓局長級協議が韓国ソウルで開かれた。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年8月9日 16時0分
続きを読む

第3次安倍再改造内閣の顔ぶれに、韓国メディアが懸念示す=「期待を裏切らない」「日韓関係が今以上にややこしくなる」―韓国ネット

3日、韓国メディアは、安倍晋三首相が3日に行った内閣改造で、文部科学相と防衛相に「歴史修正主義」性向の強い2人を抜擢したと伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月3日 19時40分
続きを読む

ランキング