SMAP解散に韓国ファン衝撃、多くの惜しむ声=「伝説のグループが一つ消える」「本当に長い間よく頑張った」

Record China    2016年8月14日(日) 12時10分

拡大

14日、韓国・スポーツ朝鮮は、日本の国民的アイドルグループ「SMAP」が今年12月31日をもって解散し、メンバーは個人活動に専念することを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

2016年8月14日、韓国・スポーツ朝鮮は、日本の国民的アイドルグループ「SMAP」が今年12月31日をもって解散し、メンバーは個人活動に専念することを伝えた。

ジャニーズ側は「25周年コンサートと関連するイベントを願うファンには申し訳ない。今年を最後にスマップは解散する。メンバーたちに休息を提案したが休息より解体を望んだ」とし、「SMAPは解散するがメンバーはジャニーズに残って個人活動をする」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「オリンピック中継の字幕テロップで解散を知った。本当に驚いた」

「解散は本当に残念だ」

「韓国のSMAPファンにとっても衝撃のニュースだ」

「日本では大騒ぎだろうな」

「25年。本当に長い間よく頑張った」

「所属事務所に問題があるのかな?」

「日本語を学びながらSMAPの音楽に接してきただけにとても残念」

「キムタクと残りのメンバーの間に亀裂があると聞いたけど、既婚者と未婚者の間でチャレンジ精神に差が生まれたのかな?」

「伝説のグループが一つ消える」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・韓流ブームのこれから

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携