Record China

ヘッドライン:

「日本の歴史歪曲、真実は?」韓国人教授が動画公開=韓国ネット「日本人も納得するはず」「今のままでは日韓関係に明るい未来はない」

配信日時:2016年8月13日(土) 6時40分
拡大
11日、韓国の広報活動を行っている韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、15日の光復節を前に、「日本の歴史歪曲、真実は?」と題するYouTubeチャンネルを開設した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年8月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の広報活動を行っている韓国・誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、15日の光復節(日本からの解放記念日)を前に、「日本の歴史歪曲(わいきょく)、真実は?」と題するYouTubeチャンネルを開設した。

YouTubeチャンネルで徐教授は、過去5年間に自身が制作した独島(竹島の韓国名)や東海(日本海の韓国名)、旭日旗、慰安婦、強制徴用、帝国主義など、日本の「歴史歪曲」に関する動画を公開している。動画は約40本あり、英語や日本語、韓国語などさまざまな言語で制作された。

徐教授は「光復から70年が過ぎた今も、日本は持続的な歴史歪曲で周辺国を苦しめている。間違った歴史を正し、全世界のネットユーザーに正しい歴史を教えるためにチャンネルを開設した」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「とても良い考え。ネットを利用し、日本の歴史歪曲の事実をもっと広めなければならない」

「最近の若者の多くが、独島が韓国領である理由を説明できない。徐教授の動画を見てしっかりと勉強してほしい」

「最高だ。日本は多額の金を費やして歪曲された歴史を広報し、教育までしている。韓国も本気を出さないと…」

「丹念な調査を重ねて作られた動画。これを見れば、日本人も独島が韓国領であることに納得するはず」

「日本政府は過去を反省するどころか、今も歪曲を続けている。今のままでは、日韓関係に明るい未来がやって来ることはない」(翻訳・編集/堂本

関連記事

世界的人気ブランドの製品に“日本海”表記、韓国人が不買運動呼び掛け=韓国ネット「裏切られた気分」「韓国が少しは成長した?」

10日、韓国メディアによると、世界的に人気のアウトドアブランド「THE NORTH FACE」が、2年前に発売した製品に「日本海」と表記していた事実が明らかとなり、韓国内で批判の声が相次いでいる。写真は問題の製品。

Record China
2016年8月10日 16時0分
続きを読む

韓国が日本の防衛白書に強く抗議、在韓日本武官を呼び「直ちに是正を」=韓国ネット「ショーをしているだけ」「竹島は日本にあげればいい」

2日、日本政府が2016年版の防衛白書に、竹島を「わが国固有の領土」と記載したことを受け、韓国政府は在韓日本大使館の駐在武官を呼び、抗議した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は竹島に関する韓国の報道。

Record China
2016年8月2日 18時10分
続きを読む

朴大統領が「今まで見せたことのない笑顔」を披露した相手とは?=韓国ネット「子分がごあいさつに来たから」「慰安婦のおばあさんが泣いているのに」

11日、韓国の朴槿恵大統領が与党セヌリ党の新たな代表に就任した李貞鉉氏など同党新執行部を招いて昼食会を開催したが、この会が非常に和気あいあいとした雰囲気だったと韓国メディアが伝えている。資料写真。

Record China
2016年8月12日 16時40分
続きを読む

豪州初の慰安婦像設置を実現!豪州人牧師が心境語る=韓国ネット「彼の勇気を尊敬する」「政権が変わるたびに日本に謝罪を強要している」

9日、韓国メディアによると、豪州で初めてとなる慰安婦像の設置場所を提供した豪州の牧師が、設置場所を提供した理由や日本による妨害行為、慰安婦像に対する考えなどを明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月11日 12時30分
続きを読む

ランキング