Record China

ヘッドライン:

日本人が韓国でぼったくり被害に!SNSで告発=韓国ネット「二度と韓国に来たくなくなる」「日本に行った時は…」

配信日時:2016年8月12日(金) 9時0分
拡大
9日、韓国メディアによると、韓国でタクシーに乗り、ぼったくりの被害に遭いそうになった日本人女性が、「残念な経験」として、自身のSNSに領収書の写真を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国のタクシー。

2016年8月9日、韓国・SBSによると、韓国でタクシーに乗り、ぼったくりの被害に遭いそうになった日本人女性が、「残念な経験」として、自身のSNSに領収書の写真を掲載した。

日本人女性はSNSに、「釜山駅から海雲台まで約17キロをタクシーで移動したが、運転手に4万ウォン(約3700円)を請求された」と書き込んだ。通常の2倍の料金を請求された日本人女性は、この驚きの経験を「とても残念な体験だった」と批判した。

先月27日には、韓国で英語教師として働くカナダ人男性も、仁川国際空港から目的地までタクシーに乗った際、通常の3倍の料金を請求された。運転手はわざと迂回(うかい)道路を通った上、メーターにも料金が早く上がるように細工を施していたという。

仁川国際空港で外国人にぼったくり料金を請求して摘発されたケースは、今年だけでも約300件に及ぶという。韓国警察は「ぼったくり営業は国際的な恥さらしになるだけでなく、詐欺容疑で立件されることもある」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「国の品格を下げる行為。運転免許を取り消すべき」

「日本で数百回はタクシーに乗ったけど、ぼったくり料金を請求されたことは一度もない。韓国人としてとても恥ずかしい」

「観光する前に、二度と韓国に来たくなくなってしまう。タクシー運転手は日本に行ってサービスの仕方を学んで来て!」

「日本に行った時、タクシーの運転手は『距離が短いから』と言って無料で乗せてくれたよ」

「日本のタクシー運転手は制服を着て最高のサービスをしてくれたのに…」

「ぼったくりをすれば金持ちになれるのか?。外国で同じ目に遭えばいい」

「良心的な運転手らまで被害を被ることになる。政府はすぐに対策に乗り出すべき」

「韓国人でもタクシーに乗りたくない」

「ぼったくりはどこの国でもある。むしろ韓国人は外国人に優しい方だよ」

「タクシー運転手にも生活がある。度が過ぎなければいいんじゃない?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日韓が慰安婦問題を協議、日本が拠出する10億円の時期や用途は?=韓国ネット「被害者らが泣いている」「日本にも最低限の良心はあるだろう」

9日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意で日本政府が拠出するとした10億円について話し合うための日韓局長級協議が韓国ソウルで開かれた。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年8月9日 16時0分
続きを読む

韓国人観光客がタイの店で「間抜け」と呼ばれてしまう訳=韓国ネット「国の恥もいろいろ」「半世紀たっても癖を直せてないんだね」

7日、韓国・SBSは、韓国で多大な経済損失を生むとして社会問題となっている「ノーショー(予約不履行)」が、海外旅行をする韓国人の間でも横行し、海外で韓国人観光客が敬遠される原因の一つとなっていると報じた。写真はタイ・プーケット。

Record China
2016年8月9日 10時30分
続きを読む

韓国、海外旅行者数で日本を上回る=韓国ネット「国内だとぼったくられるから」「済州島へ行くなら日本へ行く方がいい」

6日、韓国・ソウル経済によると、人口約5000万人の韓国の海外旅行者数が、人口約1億3000万人の日本を追い抜いたことが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は仁川国際空港。

Record China
2016年8月8日 9時20分
続きを読む

ランキング