7月の訪韓中国人が過去最高を記録=「民族としての気骨が少しもない」「韓国に行くのはTHAADミサイルも知らないような人たち」―中国ネット

Record China    2016年8月9日(火) 21時10分

拡大

8日、7月の訪韓中国人が過去最高数を記録したことについて、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年8月8日、中国メディアの中国橋網は、7月の訪韓中国人が過去最高数を記録したと伝えた。

今年7月に訪韓した中国人旅行者数は90万人を超え、1カ月間での訪韓中国人数としては過去最高となった。これまでの最高数は2014年7月の79万人で、昨年7月は中東呼吸器症候群(MERS)の影響で30万人前後にまで落ち込んでいたため、昨年比だと3倍増となる。

このニュースに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「この90万人は中国人じゃない」

「民族としての気骨が少しもないな!」

「中国人には気概というものがない!渡航を制限すべきだ!」

「韓国に行った人は中国に帰ってこなくていい」

「これが国家の悲哀だ。清王朝末期と変わらず愚かだ」

「なんて悲しいことだ。ロシア人を見ろ、みんなトルコへ行くことを拒否したじゃないか!」

「俺たちがどんなにボイコットしても無駄だ。必ずこういう人たちがいる」

「こんなにも大きな中国をすべて回り切ったのか?祖国の山河には魅力がなく、わが国を敵視する国に行くなんてどうしようもない」

米国や日本、韓国に行けるのは上流社会の人たち。庶民には行くお金がないよ」

「韓国に行くような人は国家の大事に関心がなく、高高度防衛ミサイル(THAAD)も知らないような人たちだ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携