Record China

ヘッドライン:

ACミランを中国の投資グループが買収、気になるお値段は?―中国メディア

配信日時:2016年8月8日(月) 10時50分
拡大
中国資本がこのほど、イタリアプロサッカーリーグ(レガ・カルチョ)に加盟するACミランを買収した。買収のうわさが浮上してから約2年でついにそれが現実となった。中国の投資グループは今回、株式93.93%を7億4000万ユーロ(約837億円)でACミランを買収することで合意した。新華社が伝えた。

今回の買収の代表者は、「海峡資本」と「中欧体育投資管理長興有限公司」の李勇鴻・主席。中国のコンソーシアムは、「海峡資本と李主席以外にも投資者がACミラン買収に参加した」と明らかにしている。

6月6日、中国の家電量販大手・蘇寧雲商集団(江蘇省)が、同じくイタリアプロサッカーリーグに加盟するインテル・ミラノを、2億7000万ユーロ(約330億円)で買収すると発表した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

関連記事

【動画】サッカー・ユーロ2016、少年の行動に世界が感動=敗れて涙する対戦相手のサポーターを優しく慰める

12日、先日行われたユーロ2016の決勝で、ポルトガルは延長戦の末に1対0でフランスを下し、初優勝を果たした。優勝を逃したフランスサポーターは落胆したが、そんなサポーターを慰める少年がネットで話題になっている。

Record China
2016年7月12日 19時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング