Record China

ヘッドライン:

米裁判所、日系団体の「慰安婦像撤去」控訴を棄却=韓国ネット「日本人は全く反省していない」「日韓がなぜ米国で争う?」

配信日時:2016年8月5日(金) 22時20分
拡大
5日、韓国メディアによると、米国の控訴裁判所は、日系団体が求めたグレンデール市の「慰安婦像撤去」訴訟に再び敗訴判決を下した。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は米ニュージャージー州の慰安婦の碑。

2016年8月5日、韓国・YTNによると、米国の控訴裁判所は、日系団体が求めたグレンデール市の「慰安婦像撤去」訴訟に再び敗訴判決を下した。

慰安婦像の建立運動を主導してきた「カリフォルニア州米韓フォーラム」は、「米裁判所は4日、日系団体がグレンデール市を相手に求めた慰安婦像撤去訴訟について、『原告側の主張は誤っている』とし、訴えを棄却した」とし、「他の都市でも慰安婦記念碑の建立や教育活動が自由に行えるようになった」と明らかにした。

日系団体「歴史の真実を求める世界連合会」は2014年2月、ロサンゼルス連邦地方裁判所に慰安婦像の撤去を求める訴訟を起こしたが棄却。その後、控訴していた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「神様は韓国の味方」

「日本人は本当に良心がない」

「棄却されるということは、それだけ非常識な主張をしたということだ」

「ほどほどにしなよ。過ちを認めてこそ人間」

「日本人は全く反省していないようだ」

「米国は他国の大切な銅像まで法と原則に沿って守っているというのに、韓国政府は何をしているのか…」

「やっぱり信じられるのは米国だけ」

「韓国の裁判所と比較してしまう…」

「日本と韓国がなぜ米国で争う?」

「日本が米国に10億円払ったら撤去してくれるかも!日本人は米国のことを分かっていないようだ」

「そもそもどうして米国に慰安婦像があるの?」

「正直、慰安婦像を撤去してほしい」(翻訳・編集/堂本

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・日韓が慰安婦問題で合意

関連記事

「慰安婦デモが騒がしい」韓国警察の厳しい取り締まりが物議=韓国ネット「国民の声が騒音?」「どこの国の警察なの?」

4日、韓国メディアによると、韓国警察が、慰安婦問題の解決を訴える「水曜集会」を主催してきた韓国挺身隊問題対策協議会に対し、騒音維持命令書を交付した。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月4日 12時40分
続きを読む

第3次安倍再改造内閣の顔ぶれに、韓国メディアが懸念示す=「期待を裏切らない」「日韓関係が今以上にややこしくなる」―韓国ネット

3日、韓国メディアは、安倍晋三首相が3日に行った内閣改造で、文部科学相と防衛相に「歴史修正主義」性向の強い2人を抜擢したと伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年8月3日 19時40分
続きを読む

韓国の慰安婦像、日本の懸念よそに8月だけで10体新設=韓国ネット「独島にも建ててくれ」「日本に思い知らせるのにこれ以上の薬はない」

2日、韓国・ソウルの在韓日本大使館前の「平和の少女像(慰安婦像)」の扱いが日韓慰安婦問題の争点の一つとなる中、韓国では慰安婦像を新設する動きが広がっている。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年8月3日 11時50分
続きを読む

リオ五輪の選手村に韓国の国旗がないのはなぜ?=韓国ネット「あきれてものが言えない」「国際大会では重要なものなのに…」

4日、韓国メディアによると、ブラジル・リオデジャネイロにある選手村の建物の外壁やバルコニーには各国の国旗が掲げられている。しかし、開幕を目前に控えた現在も、韓国の国旗は見当たらないという。写真は韓国の国旗。

Record China
2016年8月5日 8時10分
続きを読む

韓国政府、親日発言の国家機関センター長に重い懲戒処分を要求=韓国ネット「反逆罪は死刑」「日本に追放して」

4日、韓国の国務調整室は「天皇陛下万歳」発言で波紋を呼んだ韓国環境政策・評価研究院のイ・ジョンホ国家気候変化適応センター長に対する罷免もしくは停職に該当する重い懲戒処分を同院に要求した。写真は日本の国旗。

Record China
2016年8月5日 7時30分
続きを読む

ランキング