Record China

ヘッドライン:

大韓航空機に続いてアシアナ航空機でもタイヤパンク事故=韓国ネットは不安「韓国の航空会社は問題が多い」「安全不感症が原因!」

配信日時:2016年8月2日(火) 14時30分
拡大
2日、韓国メディアによると、先月29日に起きた大韓航空機のタイヤパンク事故に続き、アシアナ航空機でも先月27日にタイヤの事故が起きていたことが明らかとなった。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はアシアナ航空機。

2016年8月2日、韓国・KBSによると、先月29日に起きた大韓航空機のタイヤパンク事故に続き、アシアナ航空機でも先月27日にタイヤの事故が起きていたことが明らかとなった。

アシアナ航空機はベトナムのダナン国際空港に到着後、後輪がパンクしていることが確認された。このトラブルの影響で、出発時間は予定より18時間45分遅れたという。同航空によると、現地の空港に残っていた乗客らにはホテルを提供した。また、タイヤがパンクした原因は調査中だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「近いうちに大きな事故が起こりそうで怖い」
「金を稼ぐために1台の飛行機を酷使しているから」

「安全点検を徹底してほしい」
「韓国の航空会社は本当に問題が多い。こんなに多くの事故を起こすのは韓国の航空会社だけ」

「タイヤの製造会社はどこ?どうせ韓国製のタイヤでしょ?」
「過密なスケジュールのせいで航空機を整備する時間が足りないから、このような事故が起きる。航空会社の安全不感症が原因だ」
「着陸時にパンクしていたら大変なことになっていた」(翻訳・編集/堂本

関連記事

これが韓国人のマナー?夏休み本番、ソウルの国際空港は“無秩序”状態=韓国ネット「国民性は教育では直せない?」「残念だが日本人から学ぼう」

29日、本格的な夏休みシーズンを迎え海外旅行に出掛ける客などで混雑するソウル仁川国際空港で、さまざまなマナー違反が繰り返されていると韓国メディアが報じた。写真は仁川国際空港。

Record China
2016年8月1日 21時10分
続きを読む

ソウル市、衛生状態に不安の違法屋台が多過ぎ「いっそ合法化」検討=韓国ネット「ソウルが東南アジアみたいに…」「法を守る人だけばかをみる」

22日、韓国メディアによると、ソウル市が食べ物を販売する違法な屋台3198カ所について合法化する検討を始めた。届け出に基づく道路占拠営業を可能とする制度を確立し、制度の下で衛生点検などを徹底するためだ。写真はソウル・南大門市場。

Record China
2016年8月1日 6時0分
続きを読む

韓国キャンプブームの暗い影、危険な違法キャンプ場が続々=韓国ネット「韓国人のキャンプはほぼ道具の自慢」「韓国では詐欺で食べていくしかない」

28日、国民の10人に1人がキャンプを楽しむという空前のキャンプブームを迎えている韓国だが、国内のキャンプ場の約2割が安全基準を満たさない違法キャンプ場であることが判明した。資料写真。

Record China
2016年7月31日 4時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング