Record China

ヘッドライン:

慰安婦像建立を推進する豪州牧師「日本の圧力は無駄」=韓国ネット「韓国の大統領になってほしい」「慰安婦問題はもう解決したのに…」

配信日時:2016年8月2日(火) 12時50分
拡大
1日、韓国メディアによると、慰安婦像の設置場所を提供した豪州の牧師が、「日本政府がどのような圧迫を加えても、私の意志を曲げることはできない」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年8月1日、韓国・ソウル経済によると、慰安婦像の設置場所を提供した豪州の牧師が、「日本政府がどのような圧迫を加えても、私の慰安婦像建立の意志を曲げることはできないだろう」と明らかにした。

シドニー・ストラスフィールド市付近にあるアッシュフィールド連合教会のビル・クルース牧師(72)は1日、教会で記者会見を行い、「慰安婦像の建立は女性の受難と虐待、社会正義に関する問題。日本がいくら阻止しようとしても無駄だ」と強調した。

豪州では有名な人権活動家であるクルース牧師は、約1年後に教会の敷地内に慰安婦像を設置する計画だという。クルース牧師が慰安婦像の設置場所を提供するとの知らせを受けた後、在シドニー領事館などの日本側は教会や教団、ニューサウスウェルズ州政府などを相手に、慰安婦像建立に反対する活動を続けている。

クルース牧師は、「日本総領事は『教会が社会を分裂させている』と主張したが、私は『問題を直視して謝罪し、克服すればいい』と答えた」と明らかにした。また、クルース牧師が「日本が好きなので訪問してみたい。日本当局は私の日本訪問を妨害しないでほしい」と述べると、日本総領事は「実際にそうなることもある」と答えたという。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国の大統領より立派だ」

「外国人の方が信頼できる。たった10億円で慰安婦問題に終止符を打とうとしている韓国の親日公務員は目を覚ましてほしい」

「日本旅行に行くより韓国に遊びに来て!国民から募金集め、航空券はファーストクラス、ホテルは最高級スイートを用意する」

「韓国の大統領になってほしい」

「反日を先導し、教会を宣伝しようとしているだけでは?」

「慰安婦問題はもう解決した。ほどほどにしてほしい」

「あまりしつこいと、次は韓国政府が圧力を掛けるかも」(翻訳・編集/堂本

関連記事

慰安婦財団の理事長「被害者の80%は財団に賛成」=韓国ネット「心からの謝罪がないのに?」「冷静に考えると確かに…」

29日、韓国メディアによると、元慰安婦を支援する財団「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長が、「元慰安婦の80%は財団を肯定的に評価している」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年7月29日 11時30分
続きを読む

韓国・慰安婦支援財団発足に怒った大学生らが会見場に乱入=韓国ネット「支持する!」「10億円を受け取った瞬間、おばあさんたちの苦労が水の泡に」

28日、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき、元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」がソウルで理事会を開き発足したが、発足に反対する大学生らが財団の記者会見の場に乱入しデモを行うなど混乱が起こった。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年7月28日 16時40分
続きを読む

「慰安婦財団の10億円、韓国人留学生支援にも使おう」日本が提案か=韓国ネット「慰安婦の歴史を知らせるために使おう」「日本の言う通り…」

28日、韓国メディアによると、日本政府が慰安婦支援財団に拠出する10億円を、元慰安婦の支援以外に日本語を学ぶ韓国人留学生の奨学事業にも活用することを提案したことが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は日本円。

Record China
2016年7月28日 11時30分
続きを読む

米国人僧侶が韓国仏教を痛烈批判「外国人僧侶は装飾品に過ぎない」=韓国ネット「韓国仏教の未来が思いやられる」「日本の仏教を信じた方がまし」

31日、韓国メディアによると、ハーバード大学出身の「青い目の修行者」玄覚僧侶が自身のフェイスブックで、韓国・曹渓宗の実態を批判した。さらに、「韓国の仏教界を去る」との文章まで掲載したことが、大きな波紋を呼んでいる。資料写真。

Record China
2016年8月2日 8時10分
続きを読む

ソウル市、衛生状態に不安の違法屋台が多過ぎ「いっそ合法化」検討=韓国ネット「ソウルが東南アジアみたいに…」「法を守る人だけばかをみる」

22日、韓国メディアによると、ソウル市が食べ物を販売する違法な屋台3198カ所について合法化する検討を始めた。届け出に基づく道路占拠営業を可能とする制度を確立し、制度の下で衛生点検などを徹底するためだ。写真はソウル・南大門市場。

Record China
2016年8月1日 6時0分
続きを読む

ランキング