中国人による不動産投資が日本経済を救う?=「すべては金のため」「だから中国人は日本人にバカにされる」―中国ネット

Record China    2016年7月29日(金) 19時50分

拡大

28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本経済を救うのは中国人投資家だとする記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年7月28日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本経済を救うのは中国人投資家だとする記事を掲載した。

記事によると、中国人投資家による日本での不動産投資熱が高まっていると紹介。北京や上海では日本への投資旅行ツアーが組まれているという。

その上で記事は、日本製品は最近、日本経済の柱である自動車業界のみならず、家電や鉄鋼、建築など製造業でさまざまなルール違反や偽造、欠陥問題が出ており、多くの消費者から疑念を持たれるようになったと指摘。日本経済は危機にひんしているものの、中国人投資家がこれを救うことになると論じた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「すべては金のためなんだな」

「金持ちはみんな売国奴だ!」

「日本で不動産投資なんて何を考えているんだ」

「だから中国人は日本人にバカにされるんだよ」

「日本の不動産を買った人の国籍を取り上げて中国には戻れないようにすべきだ」

「開発業者の目的は金もうけだけ。ほかのことを期待すべきではない。彼らは人類を超越しているんだよ」

「お金のある人は海外でお金を使い、お金のない人は国内で中国人をだます」

「中国からの投資が火に油を注ぐことになるか、困った人への援助となるかは、時が経たないと分からないことだな」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携