Record China

ヘッドライン:

もはや「ブサカワ」でもない?チャン・ツィイーの娘「父親そっくり」=ネットで哀れむ声―中国

配信日時:2016年8月1日(月) 11時20分
拡大
29日、中国の女優チャン・ツィイーの生後7カ月になる娘の顔が、「父親そっくり」「哀れだ」などとネット上を騒がせている。写真はチャン・ツィイー夫婦と醒醒ちゃん。
(1/4枚)

2016年7月29日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)の生後7カ月になる娘の顔が、「父親そっくり」「哀れだ」などとネット上を騒がせている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と昨年入籍し、12月27日に第一子となる醒醒(シンシン)ちゃんを出産したチャン・ツィイー。ちょうど醒醒ちゃんが生後7カ月目を迎えた27日、親子一緒にプールで遊ぶ姿を中国版ツイッターで公開した。

醒醒ちゃんの顔立ちについては、初公開された時にも「パパそっくり」と話題になった。しかし今回の最新ショットは、これまで以上にネットユーザーをあっと驚かせることに。「父親のコピー版」「娘は父親に似る、とは言うけど…」「哀れなほどママの面影がない」「これ以上にブサイクな赤ちゃんって見た記憶ない」「ブサイクの一言では片付けられないレベル」などといったコメントが、衝撃の大きさを物語っている。

中には、「顔はどうでもいい。赤ちゃんはみんなかわいい」「両親が金持ちだから、将来どうにでもなる」「そう。手術すればいいだけ」などと、あくまでポジティブな意見も。これまで中国の女優ホアン・イー(黄奕)の娘が、「ブサイクすぎ」とネットユーザーを嘆かせてきたが、一部では「チャン・ツィイー側が勝った」という声まで上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

関連記事

韓国国会議員「女子校にイケメン警官置いたから不祥事」発言で物議=韓国ネット「正しい指摘。もしブサイク警官だったら…」「女子校には女性警官を」

5日、韓国・釜山の学校専任の男性警察官が担当校の女子生徒と不適切な関係を持った事件をめぐり、韓国の国会議員が「イケメンの警官を配置した時から予見されたこと」などと発言し、物議を醸している。写真は韓国の警察官。

Record China
2016年7月8日 20時50分
続きを読む

ランキング