大麻騒動からいよいよ活動再開へ、ジャッキー・チェン息子が「父を尊敬」、撮影秘話も語る―中国メディア

Record China    2016年8月1日(月) 10時30分

拡大

28日、大麻騒動を経たのち復帰に向けて動き始めた俳優ジェイシー・チャンが、父親のジャッキー・チェンや、親友で俳優コー・チェントンについて語った。写真はジェイシー・チャン(左)、コー・チェントン(右)。

(1 / 2 枚)

2016年7月28日、大麻騒動を経たのち復帰に向けて動き始めた俳優ジェイシー・チャン(房祖名)が、父親のジャッキー・チェン(成龍)や、親友で俳優のコー・チェントン(柯震東)について語った。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

ジェイシー・チャンとコー・チェントンが大麻使用の疑いで公安局に身柄を拘束されたのは14年8月。懲役6カ月の判決が下ったジェイシー・チャンは、翌年2月に刑期を終えて出所。その後は母親のいる台湾でひっそり暮らし、復帰時期が注目されてきたが、ジャッキー映画「鉄道飛虎(Railroad Tigers)」(今年12月公開予定)に出演していることが明らかに。また、ニューアルバムをリリースすることも分かった。

このほどジェイシー・チャンがインタビューに答えた。大麻騒動の当時、「父親の監督不行き届きが招いた」と、ジャッキーまで非難の的となった。これについてジェイシーは、「もう成人しているし、父親は無関係だ」とジャッキーを全力で擁護。父親を心から尊敬していると言い、「とても一生懸命で疲れをいとわず、自分の時間さえないほど働いている」と語っている。

「鉄道飛虎」は親子初共演した映画だが、撮影中は息もぴったりでスムーズに進んだ。これについて、「だって知り合って30年ほどになるから」と冗談を交えて語っている。ジャキーからイタズラされることも多く、2人がカゴの中に隠れるシーンでは、「指で僕の体をずっと突いてきた」という。

ジェイシーより早く釈放されたコー・チェントンは、昨年は映画に主演するなど、すでに復帰を果たしている。事件を挟んで2人の関係についての変化を聞かれると、「以前よりもっと親密になった」と回答。事件のせいで疎遠になることなく、今もお互いを励まし合っているという。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携