Record China

ヘッドライン:

【動画】動物虐待?愛犬をピカチュウに変身させたポケモンファンに批判の声

配信日時:2016年7月28日(木) 11時10分
拡大
27日、飼い犬をピカチュウのようにカラーリングした動画が公開され、物議を醸している。

2016年7月27日、飼い犬をピカチュウのようにカラーリングした動画が公開され、物議を醸している。

動画には全身を黄色に染められたポメラニアンが映っている。犬の体にはピカチュウと同じ茶色の柄がある上、顔には赤いほっぺたまで描かれており、まるで本物のピカチュウのように見える。

この動画を見たネットユーザーからは「明らかな動物虐待だ」と批判する声が相次いでいる。(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国“ポケモンの聖地”の便乗に「待った」=韓国ネット「ポケモンだからこれで済んだけど…」「原語の発音を生かした表記に変えればいい」

25日、韓国で未配信のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」がプレーできることから「韓国のポケモンの聖地」として注目を集めている江原道束草市に、キャラクター著作権使用料の問題が持ち上がった。写真はゲームのロゴをあしらった飲食店の広告。

Record China
2016年7月26日 11時30分
続きを読む

“ポケモン出現”の韓国蔚山、訪問客が1日で10倍に!=韓国ネット「ポケモンが地方の経済を救ってくれた」「朴大統領が実現できなかった創造経済」

24日、任天堂のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をプレイすることができる韓国・蔚山市蔚州郡を訪れるゲーマーの数が爆発的に増えている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年7月25日 11時20分
続きを読む

【動画】これが上海ディズニーランドの現状!“電気泥棒”や“城内でたばこふかす”などマナー違反続出―海外ディズニーファンが激白

20日、ディズニーファンのシンガポール人が上海ディズニーランドに訪れ撮影した動画が話題になっている。動画では設備が破壊されたり、道端で子どもにおしっこさせたりとマナー違反の行為が記録されている。

Record China
2016年7月23日 11時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング