Record China

ヘッドライン:

韓国の整形業界、トラブル続出でお得意さまの中国人が激減=「技術が高水準で素養が高い」日本に流出―華字メディア

配信日時:2016年7月28日(木) 13時50分
拡大
27日、韓国の整形業界にとって中国人はお得意さまだが、トラブルが相次いでいる影響で中国人客が減少している。写真は韓国の整形関連広告。

2016年7月27日、韓国の整形業界にとって中国人はお得意さまだが、トラブルが相次いでいる影響で中国人客が減少している。シンガポール華字メディア・聯合早報網が伝えた。

韓国の関連部門が5月下旬に公表した調査結果によると、2009年以降の6年間で韓国の整形手術件数は6倍に増加しており、中国人は最大の顧客。15年では外国人全体の64.3%が中国人だったという。ところがぼったくりや医療事故、違法仲介業者などの問題が続発し、15年の中国人客は前年より4割減となった。中国人客の減少傾向は続いており、整形手術を提供する病院が多く立ち並ぶエリアでは中国人客の激減で不動産の賃料が約3割下がるなど影響は広がっている。

報道では、韓国から離れた中国人客が日本や台湾に流れていると指摘している。ネットでも関連のコメントが見られており、「ぼったくられたら行かない」と韓国整形業界を批判する声がある一方で、「日本の業界の技術が高水準で素養が高いことは否定できない」と日本を選択することに賛同する意見も寄せられた。(翻訳・編集/内山

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

関連記事

飲食店や整形外科に続き、韓国の美容院でぼったくりが横行=韓国ネット「病院より高いのはさすがにひどい」「ほとんどはさみを持った強盗」

23日、韓国のある美容院が体に障害の持つ客に不当に高い料金を請求し警察に摘発された事件を受け、韓国・SBSテレビは、こうした「ぼったくり」行為が他の美容院でも広く横行していると報じた。資料写真。

Record China
2016年6月26日 2時20分
続きを読む

韓国、手術着のまま食堂でランチする医師たちにネットから批判「カッコつけてるつもりだろう」「エプロン姿でトイレに行く料理人も…」

11日、韓国・世界日報は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大騒動から約1年、医療の現場では当時の問題意識が早くも薄れ、基本的な感染予防の規則さえ守られなくなっていると報じた。資料写真。

Record China
2016年7月14日 9時50分
続きを読む

韓国から整形の「ビフォーアフター」比較広告が消える?禁止法案成立へ=韓国ネット「大賛成!整形共和国じゃあるまいし」「むしろ失敗例を示すべき」

27日、韓国メディアによると、美容を目的とした整形外科の広告を禁止する内容の法案が韓国国会の法制司法委員会・法案審査第2小委員会を通過し、成立に一歩近づいた。写真は韓国の美容関連の広告。

Record China
2016年4月28日 22時20分
続きを読む

ランキング