Record China

ヘッドライン:

「南シナ海は中国の領土」、ニューヨークのタイムズスクエアに中国主張の宣伝ビデオが登場、1日120回再生―中国メディア

配信日時:2016年7月27日(水) 18時50分
拡大
26日、中国の南シナ海宣伝ビデオがニューヨークのタイムズスクエアに登場した。1日120回再生されている。資料写真。

2016年7月26日、新華網によると、中国の南シナ海宣伝ビデオがニューヨークのタイムズスクエアに登場した。1日120回再生されている。

米ニューヨークのタイムズスクエアの「中国スクリーン」では23日から南シナ海宣伝ビデオが公開されている。中国が南シナ海の領有権を持つとの主張を紹介し、国際仲裁裁判所判決の真実を暴くという約3分の動画だ。

「中国スクリーン」は2011年に中国国有通信社・新華社の子会社が設置したもので、主に中国の観光地の宣伝動画などを配信している。(翻訳・編集/増田聡太郎

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

関連記事

中国「ケンタッキーボイコット」発起人、iPhoneユーザーと暴露され嘲笑の対象に―仏メディア

19日、南シナ海の仲裁判決を受け、中国各地のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗前でボイコット運動が起きている。だがこの運動の発起人の一人が、米アップル社のスマートフォンを使用してネット上で呼び掛けを行っていたとして嘲笑の対象になっている。

Record China
2016年7月20日 11時50分
続きを読む

被災者に札束!ニューヨーク・タイムズ買収意向の中国人実業家、ど派手パフォーマンスが論議―中国

2日、中国の実業家・陳光標氏がこのほどニューヨーク・タイムズの買収を交渉中だと明かし話題となっているが、過去にもど派手パフォーマンスが論議を巻き起こしている。写真は11年3月、雲南省で被災者に札束を持たせて記念撮影する陳氏。

Record China
2014年1月2日 15時4分
続きを読む

ランキング