Record China

ヘッドライン:

ポケモンGOの世界的ヒットも任天堂株は急落=中国ネット「中国市場に進出すればまた上がるよ」

配信日時:2016年7月26日(火) 14時30分
拡大
25日、中国メディアの新浪は任天堂の株価が急落したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年7月25日、中国メディアの新浪は任天堂の株価が急落したと伝えた。

任天堂株はポケモンGOの世界的ヒットで大幅な上昇をしてきたが、先週金曜日に任天堂がポケモンGOのヒットでも収益は限定的と発表したことで株価が急落。記事は、25日の株価の下落率が16%になったと伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国市場は大きいのに。なんで進出しないんだよ」

「中国市場に進出すればまた上がるよ」

「実際のところ、中国市場に進出しない限り多くの物が利益を出すことができない」

「これは中国で配信しないゆえの結果だ」

「中国という巨大な市場を放棄したからだ」

「みんなばかだなあ。グーグルが禁止されているのにどうやってポケモンGOを遊ぶというのだ」

「グーグルが禁止されているからなあ。中国では多くのソフトが使えない」

「1万4000円が3万2000円まで上がって、20%下落したのならたいしたことはない」

「中国ではこの種のゲームで遊ぶべきではない。外国のゲームが政治と関係していないと誰が保障できる?このゲームは位置情報を利用して中国の地理情報を獲得するんだ。国家の安全に影響する」(翻訳・編集/山中)

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

関連記事

“ポケモン出現”の韓国蔚山、訪問客が1日で10倍に!=韓国ネット「ポケモンが地方の経済を救ってくれた」「朴大統領が実現できなかった創造経済」

24日、任天堂のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をプレイすることができる韓国・蔚山市蔚州郡を訪れるゲーマーの数が爆発的に増えている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年7月25日 11時20分
続きを読む

ランキング