福山雅治とは言葉の壁あり、「あまり交流できていない」ダブル主演の俳優チャン・ハンユー―中国

Record China    2016年7月26日(火) 11時30分

拡大

25日、映画「追捕 MANHUNT」で福山雅治と共演している中国の俳優チャン・ハンユーがインタビューで、言葉の問題があるため「まだあまり交流できていない」と語っている。写真は(左から)ジョン・ウー監督、チー・ウェイ、チャン・ハンユー。

(1 / 4 枚)

2016年7月25日、映画「追捕 MANHUNT」で福山雅治と共演している中国の俳優チャン・ハンユー(張涵予)がインタビューで、言葉の問題があるため「まだあまり交流できていない」と語っている。網易が伝えた。

その他の写真

76年に公開された故高倉健さんの主演作「君よ憤怒の河を渉(わた)れ」を、「レッドクリフ」などで知られるジョン・ウー呉宇森)監督がリメークする。「君よ憤怒の河を渉れ」は当時、文化大革命後の中国で初公開された外国映画であり、驚異的なヒットを記録。今でも伝説として語り継がれるほどの人気作だ。

ダブル主演するのは福山雅治や男っぽい魅力で人気の俳優チャン・ハンユー。このほど、大阪でロケ中のチャン・ハンユーが、現場取材中の中国メディアのインタビューに答えた。

チャン・ハンユーによると、福山雅治とは言葉の壁があるため、「まだあまり交流できていない」とのこと。ヒロインを演じるのは中国人女優チー・ウェイ(戚薇)だが、彼女と話す機会の方が多いという。

取材当日は「あべのハルカス」の展望台でロケが行われており、チャン・ハンユーはスッキリとしたスーツ姿で登場。しかし、殺人のぬれぎぬを着せられて逃走する国際弁護士役を演じているため、こういったきれいな姿で映画に登場するのはほぼ冒頭シーンだけだという。「それ以外のシーンでは、服さえ着せてもらえない時もある。ずっと逃げ回ってて、全身とても汚いんだ」と、笑顔を見せつつ語った。

なお、福山雅治が演じるのは、国際弁護士(オリジナル版では検事)を執拗(しつよう)に追いかける警部役。「君よ憤怒の河を渉れ」ではそれぞれ、高倉健さんと原田芳雄さんが演じていた。年内にクランクアップし、18年春の公開が予定されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携