美人女優ファン・ビンビンがヨゴレ役!本物の古着、すっぴん顔で初の農村女性に―中国

Record China    2016年7月21日(木) 19時20分

拡大

20日、中国の女優ファン・ビンビンが映画「我不是潘金蓮」で初めて農村女性の役を演じている。

(1 / 4 枚)

2016年7月20日、中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)が映画「我不是潘金蓮」で初めて農村女性の役を演じている。新浪が伝えた。

その他の写真

中国映画界のヒットメーカー、フォン・シャオガン(馮小剛)監督の最新作「我不是潘金蓮」では、公開されたスチール写真が大きな話題に。中国トップ美女とも言われるファン・ビンビンが華やかなイメージを脱ぎ捨て、短い髪とすっぴん顔、素朴な雰囲気の農村女性として登場したためだ。よりリアルな農村女性を演じるため、ファン・ビンビンが着ているのは実際の農村でもらってきた本物の古着。ファン・ビンビン本人が着ることを提案したという。

タイトルにある「潘金蓮」とは、「金瓶梅」や「水滸伝」に登場する女性キャラクターで、中国では誰もが知る男好きの悪女。ファン・ビンビン演じるのは、夫の裏切りから離婚に至り、さらに夫に結婚前の処女性を疑われ、「お前は潘金蓮だ」とののしられる農村女性。自らの潔白を証明するため、県から市へ、市から省へ、さらには北京の人民大会堂へと訴え出る20年間の闘いを描く。コメディータッチの中にも現代の中国社会の姿を垣間見せている。

話題の映画「我不是潘金蓮」は今年秋、中国で公開予定となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携